プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィーリングや価値観の違いで、彼に振られました。
長く付き合いたいから、インターネットなどで可愛くいる方法や長続きする女性の特徴など調べて勉強していたけど…上手くいかなかったみたいです。

後悔が沢山。出来ればもう一度話し合いたい。
でも振られたのにしつこく連絡して、もっと嫌われてしまうのも怖い。

何で上手くいかないのでしょうか。
辛いです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



こればっかりは、相性が悪かったと言わざるをいません。

本当にうまく行くカップルというのは、特別何かしなくとも、うまくいくものです。もともとあっているから、相手に合わせて何かする必要がないんです。お互いがいるだけで幸せなのです。

相手に合わせて特別なことをするというのは、心の深い部分では、合わないことを理解しているから起こる反応です。合わないので、上手くいかなくて当然なのです。職場や学校の友達付き合いなら、関係がそこまで深くないので、相手が合わせようとしてくれているのを感じると、人間関係がよくなるのですが、恋愛はお互いの相性なので、合わないとぎくしゃくしてしまいますね。

なので、後悔する必要はありません。相性というのは、努力とかで変えられるものではないので、質問者様にはなんの落ち度もないですよ。

お相手とまたお話しするのは良いですが、まずは心を落ち着けましょう。でないと、感情的になってしまい、関係が悪化する可能性があります。2ヶ月くらいは時間をあけましょう。友達関係に戻るのはアリですが、パートナーとしては、別の人を探した方が良いと感じました。

ご健闘をお祈りしております。
    • good
    • 0

ネットとか見るからじゃないかな。


それで作った「カワイラシサ」を演出したって、そんなの結局ニセモノだもの。
あなた本来の可愛らしさで勝負して、それで上手くいかないと意味がない。
だから相手も離れるんだと思いますよ。
    • good
    • 0

恋愛とか人間関係とか子育てとか教科書はないし、何が良くて何が悪いなんてないから難しいに決まってる。



背伸びし過ぎたら続く訳ないし自然体の価値観や金銭感覚が同じで笑い合えるような関係じゃないとそうそう続かんし、みんな失恋を糧に次の恋愛の教科書にしてるんだから諦めずまた新しい道に進んだらいい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!