どこかのテーマパークのようなところで、
シャボン玉の中に入れるというものがあると
何かの本で読んだのですが場所を忘れてしまいました。
たぶん、お台場とか…
どなたか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お台場ではないのですが、新宿西口の三井ビル1階に


未来科学技術情報館というのがあって
シャボン玉に入ることができるコーナーがありますよ。
http://www.miraikan.gr.jp/mirai/pz_top01.html
入場無料なのでいいと思いますよ。

参考URL:http://www.miraikan.gr.jp/mirai/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿にあるなんて知りませんでした。
しかも無料なんて良いですね。
ぜひ行って来ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 16:33

#4の補足です。


水の科学館は、月曜日が休館なので、ご注意ください。
多くの博物館は、月曜日か火曜日が定休日です。

今まで何度、入り口でがっかりさせられたことか...。
本当は日本科学未来館に行く予定だったのに、そこは火曜日が休館だったのでした。

お出かけ前にはウェブで休館日をチェックしてくださいね!

では

参考URL:http://www.waterworks.metro.tokyo.jp/pp/kagakuka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にいろいろありがとうございます。

お礼日時:2001/08/28 16:30

お台場なら、東京都「水の科学館」ですね。


先日、行ってきました。規模は大きくはありませんが、各種科学実験があります。
ヴィーナスフォート/パレットタウンのやや?近くです。
この科学館自体には駐車場が無いので、クルマで行かれる場合は、リンクから辿って調べてください。路上駐車が多かったですが、あぶないです。
クルマでないなら回答#3が、新宿駅から歩いて数分なのでそちらがお勧めですね。

いっぱい、いい思い出を作ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしが本で見たのはきっとここです。
ここだったら車じゃないと行かないので、
駐車場のことまで教えてもらえて助かりました。
わかってスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/28 16:47

お台場をご記憶ということは首都圏の方なのでしょうか。


だとしたら、ちょっと遠くて申し訳ないのですが、大阪にもあります。
子どものための博物館「キッズプラザ大阪」の5Fで「人が入れるシャボン玉」が体験できます。

参考URL:http://www.kidsplaza.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/28 16:41

 テーマパークではないのですが、千代田区の「科学技術館」で体験できます。



 あえて参考URLは載せません。今厳しいみたいなので。

 Yahoo!で「科学技術館」を検索するとカテゴリでHitします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/08/28 16:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q道後温泉近郊のテーマパークについて

5月に祖父母と子持ち二家族(8歳・4歳・1歳)で道後温泉へ行こうかと思っています。えひめこどもの城ととべ動物園を考えています。遊びに行ったことのある方,感想をお聞かせ下さい。対象年齢・滞在所要時間・昼食は持参の方が良いか・おすすめのコーナー等何でも構いません。よろしくお願いします。他におすすめのスポットがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、5月に四国旅行とはいいですね。過去に私も愛媛の友人とゴールデンウイークに何度かえひめこどもの城ととべ動物園に行きましたのでその感想を書かせていただきます。まず、えひめこどもの城ととべ動物園はゴールデンウイークは混みます。
(TDLやUSJ程ではありません。)

えひめこどもの城はとても広く、駐車場もかなり大きいです。乗り物も汽車、てんとう虫、自転車、園内バス、池のスワンなどがあり、小学生以下はたしか無料又は100円?だったと思います。(大人は200円?)後、大きな公園、工作教室、雨天でも遊べる建物などもあります。

次にとべ動物園もとても広く、かなりの動物がいます。たしか10時、13時に動物のえさやり、動物のふれあい時間が
あったと思いますのでHPにて確認お願いします。

後ライオンやトラをかたどった無料バスが走っていますので一度乗ってみて下さい。

道後温泉からの所要時間は約30~40分、昼食はえひめこどもの城ととべ動物園とも食堂が1箇所ずつだったと思いますのでお弁当は持参されたら良いと思います。(芝生がある場所は色々あったと思います。地元の人も弁当持参の方が多かったと思います。)もし1日でえひめこどもの城ととべ動物園の両方を回ろうと思えば回れます。(両方車で約10分の距離です。)では良い旅行を。

こんにちは、5月に四国旅行とはいいですね。過去に私も愛媛の友人とゴールデンウイークに何度かえひめこどもの城ととべ動物園に行きましたのでその感想を書かせていただきます。まず、えひめこどもの城ととべ動物園はゴールデンウイークは混みます。
(TDLやUSJ程ではありません。)

えひめこどもの城はとても広く、駐車場もかなり大きいです。乗り物も汽車、てんとう虫、自転車、園内バス、池のスワンなどがあり、小学生以下はたしか無料又は100円?だったと思います。(大人は200円?)後、大きな公園、工作...続きを読む

Qアメリカのテーマパークについて

5/12~5/18の日程で新婚旅行に行きます
前半はラスベガスなんですが、16/17はロス市内に戻ってきてテーマパークに行く予定です。一日はディズニーランドパークに行きます。50周年みたいですし。
で、あとの一日 カリフォルニアアドベンチャー(DCA)かユニバーサル(USH)どちらに行こうかで悩んでます。DCAは完全オリジナル、USHは日本にもあるしな~なんて思ってますが、実際は全然違うかもしれませんし。アナハイム滞在だと話が早かったわけですが、なにせロス市内なんでどちらでも都合がつくらしいです。
それぞれのいいところ・悪いところ お勧めのアトラクションなんかあればアドバイスお願いします。
ちなみに2人とも初海外です。関係ないかもしれませんが・・ 長文ですみません

Aベストアンサー

ロス市内のホテルですか?私はケチってバスで行ったのでかなり遠かったです★DLはTDLを何倍かに小さく縮小した感じがします。私的にはTDLの方が楽しいしかしDLが好きな人には本場なので充分楽しめると思いますよ☆ 
ロス市内のホテル滞在なら夕方からでも地下鉄のレッドラインを乗ってUSHのcity walk に行ってみてはどうですか?とても賑やかで楽しいですよ!アメリカっぽいお土産もたくさん揃いますし、若者がたくさん集まってきます。ロス市内の場所にもよりますが、地下鉄に乗って15~20分あれば着きます。しかも駅の近くから無料送迎バス(トロリーバス)?のようなものがあるので夜でも気にしてたほど危なくもありません。私も行く度夜遅くまで遊んでました★USHは映画セットの見学ツアーみたいなのがあったと思います。実際の映画で使われている町並みやセットをトロリーバスのようなものに乗って1時間位見学、体験できます。それはUSJにありますか?私は日本のUSJの方には行った事がないのでわからないのですが。。映画が好きであればとても楽しめると思います☆

余談ですが、LASに行くなら時間があればインアウトバーガーか、ファットバーガーに行ってみてください☆特にインアウトはオススメです!私のハンバーガーの常識が覆されました★頼むときには玉ねぎのスタイルを聞かれるので、その時はアニマルスタイルで☆タコベルも日本にはないのでおやつにでも行ってみてください。ストリップ通りにあります☆
気をつけて行って来てくださいね☆^^

ロス市内のホテルですか?私はケチってバスで行ったのでかなり遠かったです★DLはTDLを何倍かに小さく縮小した感じがします。私的にはTDLの方が楽しいしかしDLが好きな人には本場なので充分楽しめると思いますよ☆ 
ロス市内のホテル滞在なら夕方からでも地下鉄のレッドラインを乗ってUSHのcity walk に行ってみてはどうですか?とても賑やかで楽しいですよ!アメリカっぽいお土産もたくさん揃いますし、若者がたくさん集まってきます。ロス市内の場所にもよりますが、地下鉄に乗って15~20分あれ...続きを読む

Q大阪ミナミにできるテーマパーク?

今朝テレビでみたのですが、今日か明日オープンするテーマパークが大阪ミナミにできるそうなのですが、どういったものがどこにできるのでしょうか?

Aベストアンサー

おはようございます。
きっと今朝の、
おは朝の中で紹介されていた物を仰られているのだと思いますけど
それでしたら下記の参考URLに有ります
「サミー戎プラザ」の事ではないでしょうか。

私も番組を見ていたのですけど
確か7月2日の金曜日オープンと言っていた様に思います。
でも正直自分の記憶に自信が有りませんので(汗)
気になる様でしたらお問い合わせされてみては如何でしょうか。

参考URL:http://www.sammy.co.jp/japanese/topics/event2004/ebisu/

Q閉園したテーマパークその後… 小山遊園地etc.

関東地方で閉鎖したテーマパーク。その後…どうなってるのかを教えてください!!

栃木県にある…小山遊園地
千葉県にある…行川アイランド

その後はどうなっているのでしょうか…?
その他でも、どこか閉園した施設がこういうものに変わってるよ!!という情報知っている方、どうか教えてください。

Aベストアンサー

Wikipediaにて閉園した遊園地の情報があります。
「小山ゆうえんち」もありました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%81%8A%E5%9C%92%E5%9C%B0_%28%E9%96%89%E5%9C%92%29

Qショック! 遊園地・テーマパークがどんどんつぶれる…

遊園地のすぐとなりで育ったので、遊園地・テーマパークが大好きです。しかし、ショックなことに最近どんどんつぶれているんですよねぇ。

うちの隣の遊園地もすでにつぶれてしまいましたし、最近では「ハウステンボス」までが! 閉園はしないそうですが、なんだかショックです。いつか行こうと思っていたのに、こんなことになるなんて。

ディズニーリゾートはまさか大丈夫だと思いますが、USJばどうなんでしょう。いつか行こうと思いつつ、まだ行ってないんですよねぇ。園内での食べ物で、ちょっとした事件もありましたし心配です。

USJや福岡のスペースワールド、その他、地方の遊園地は大丈夫でしょうか。東京近県ならすぐにでもいけるのですが、地方の遊園地にはなかなか行けないので心配です。

Aベストアンサー

「バブル」のころにできたやつのトバッチリで客を奪われた、古参の遊園地(たとえば「宝塚ファミリーランド」)。
こういうのがなくなるのは淋しいです。

「倉敷チボリ」なんか、県知事が市議会から参考人(?)で引っ張られるような疑惑もあったところ。そこまでして引っ張ってきて赤字だから潰す、では、責任問題ですよね。(だから簡単に潰せないが、引き延ばせば傷を深くするだけ・・)

三重県の「パルケエスパーニャ」。ここは、近鉄自体が伊勢志摩地域全体を観光開発しているので、単独赤字で閉鎖できないと思いますね。

USJも、そもそも、バブルの時代に「ユニバーサルスタジオ」そのものを松下が傘下に入れていたときの計画でしょう。任天堂がイチロー人気で「マリナーズ」のフランチャイズ球場を京都につくれるか?というレベルじゃないかと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報