【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

天武天皇が天智天皇の殺害したことを隠蔽したり、自分が天智天皇の弟だと捏造していたからですか?

白村江の戦いを百済と共に起こした天智天皇が、唐と新羅と戦いましたが、それに反対した大海人皇子(後の天武天皇)が天智天皇を殺害し、次に即位した天智天皇の息子の大友皇子に対して壬申の乱(クーデター)を大海人皇子が起こし弘文天皇は自害しました。

天智天皇は、百済と良好な関係でした。
天武天皇は、新羅贔屓だったように思えます。

質問者からの補足コメント

• これを見ると、明治政府は百済と関係良好だったことが分かりますが、実際はどうだったのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (2件)

まあ、万世一系などなく、古代の日本は、外国勢力を含め、いくつもの王朝が交代してやっと国らしくなったのが、7~8世紀ってことです。

日本書紀は、そのとき、勝ち残った勢力が、万世一系を捏造し、3~5世紀の歴史を抹殺したものです。

心あるまともな研究者は、早くからそのことに気がづいて、過去何があったのかをオープンにしているけど、いまだに御用学者が、万世一系というお笑いに固執している。日本の悲劇ですね。

まあ、いまでも都合の悪いことは、公文書破棄しても罪に問われない国。過去の自分達の歴史をオープンに語るようになるには、時間がかかるでしょうね。

さて、7世紀初頭いわゆる乙巳の変で、中臣鎌足が蘇我入鹿を殺します。昔は、大化の改新・・・などと言って、蘇我が邪魔した律令国家政策を、中大兄皇子が立ち上がり改革へ・・・と言っていたが、これがまったくの嘘。

蘇我全盛で振るわなかった、反主流派の中大兄皇子が、亡命中の百済王豊璋と行った、ちんけなテロというのが実態なのです。白村江に、意味なく出向くのは、百済王ですから当然ですね。

日本書紀を変遷したのは、中臣鎌足の次男、藤原不比等ですから、過去からの、邪馬台国、吉備、出雲などの勢力を神話に封印し、国の近代化に貢献した蘇我を悪者にして、蘇我のコンセプトを大化の改新と称して、律令制をリードしたヒーロー・・・というストーリーは見事です。

しかしその後、蘇我系の天武と、新興勢力の天智天皇の戦いは、100年決着がつかず、壬申の乱もその一つです。奈良は天武系、その後天智系が勝利し京都に遷都して、藤原の外国人傀儡政権は400年続きます。武士が、政権を日本に奪い返す1200年前後までですよ。

歴史と言うのは、事実を正しく知ることが重要です。

たとえ、王権が交代しても、天皇の伝統は、日本の歴史そのものと疑う余地もない。こういうことを言うと、左翼だとか、反日だと言う人がいますが、
私は、日本も、日本の歴史も、伝統も大好きです。なぜ、自分の国の歴史を正しく知ることが、反日なのか? この、現代の歪んだインチキ保守こそ、日本の伝統を馬鹿にしていると感じます。御用学者の解釈に固執し、過去を正しく顧みず、妄想と幻想の中に閉じ込める、日本の悪しき習慣は、そろそろあらためられる時期かと思います。

まあ、明治維新だって、売国奴長州と保身で国を売った徳川の、イギリス・フランス戦争だったし、戦後は、長州の残党がアメリカに国を売って国民監督の権力を得たのが自民党の元。今の政治は、そのアメリカの犬と、新興の中国の犬が、政権政党内で喧嘩し、国民の管理権を大国から得るための競争をしている。国民も、市民も、自由主義も、民主主義もない。変わりませんね売国奴根性、いまもそっくりです。

長州はガンですよ。経済上存在しなくてもいい田舎の国会議員が、一票の格差で、不正な重みを持ち、地域あげて強制投票させて議員を生み出し、中央の権力を握って国を私物化する。税金を、地方にばらまく。その見返りに私腹を肥やす。まさに伝統芸能ですが、本当に、日本を滅亡させるガンです。

まずは歴史を正しく開示する。そこからですね。
    • 2
この回答へのお礼

中臣鎌足が百済王だったのですね。
この頃から、百済と天皇家の親密度が高くなったのですか。天智天皇は、百済難民の受け入れも積極的に行っていましたね。
歴史は疑問に思う不明点が多々あり、真実を探究する事はロマンでもあります。
最近では東京遷都が行われましたが、系統が変わると政権もガラリ変わり遷都が行われるので、百済勢力が返り咲いたのではないかとも思えてしまうのですが。

回答順に表示を推奨。

無知な工作員同士の酷い馴れ合いを見た。

話にならない。
日本人とも思えない。

>大海人皇子(後の天武天皇)が天智天皇を殺害
>天智天皇の弟だと捏造していた
>明治政府は百済と関係良好だった
「明治政府は何故、大友皇子(天智天皇の子)」の回答画像2
    • 0