プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、彼女の事が本当に好きかわからなくなります。 意味がわからない質問ですがお付き合い頂けますと幸いです。 僕は社会人の男で付き合って約7ヶ月になる1歳年下の彼女がいます。 デートしている時とかそれ以外に出かけている時に可愛い彼女を連れてる彼氏とか見ると羨ましく思ったり。 タイプの女の子とか見かけるとあんな子と付き合えたらなとか思ってしまいます。 自分でも彼女に失礼だし最低だということは自覚しているのですがやっぱり思ってしまいます。 なら失礼だしさっさと別れろよと思うかもしれません。 しかし彼女と電話したいと思う時もありますし会いたいと思う時もあります。 手を繋いで話してるだけで幸せを感じたりもしますし 毎回ではありませんが帰る時間がきてももう少し一緒にいたいと思う時もあります。 寂しいだけなんですかね、、
自分の見解としては彼女の容姿に満足してないのかなって感じます。 僕の性格が何に対しても他人からの評価を気にするような人間でそれも関係してるのかと思ったりもします。
別れて今後会う事できなくなることを想像したら、とても寂しくは思います。
こんな事、自分で決める事ですし相談するような事ではなく批判されるのも重々承知しています。 自分でも彼女に対しての好きという感情がわならないです どうしたらいいんでしょうか? 同じような経験をした方、それ以外の方もご意見などいただけないでしょうか、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません、言い方で語弊がありましたので追記させて頂きます。けっして彼女がブスと言ってるわけではありません。
    付き合った当初は容姿も可愛とおもいましたし話も合うから僕から言って付き合いました。
    今も可愛いとは思いますけど、タイプではないように感じている状態です

      補足日時:2021/07/25 12:48

A 回答 (7件)

あなたの場合は寂しいから彼女が欲しいが1番な感じはします。


とりあえず彼女は出来て、寂しさはクリアしたけど欲は果てしなくあり、彼女は出来たけど、出来たらもっと可愛い子が良いんだけどなと、更にスキルアップしてしまい、現状に満足いかないあなたがいるんだと思います。
恋は盲目と言う言葉がある様に、恋をしていれば、彼女の全てが可愛くて見えてしまう現象ですが、あなたは多分彼女に恋をしてるのではなく、恋してる自分が好きだったりするのかなって思いますが。

私の知り合いのカップルも、彼の発言からは可愛い彼女が欲しいのは丸わかりで、じゃ何で今カノと付き合うのかと話を聞いたりしてみると、寂しい、彼女がいないのも辛い、彼女とは会えば楽しいと思う事もある、だけど友達でも良いかなと、疑似恋愛みたいな感じでいます。
なのでインスタは彼女の顔がわからないくらい小さくしか載せないので、容姿は認めてないんだと感じました。

いつかは今カノじゃないって確信を得る日が来るんじゃないかなと思うので、今あなたの気持ちと向き合い、ちゃんと考えた方が良いと思います。

私の知り合い彼も、昨日やっぱ彼女は違うんだよね、と告げられました。
ただ寂しさと別れる勇気がないだけかなと思いました。

じっくりと考えて答えを出して下さい。
    • good
    • 1

かわいいと思って付きあったんだろーが


世の中には相手よりもかわいい綺麗な女なんていくらでもいる
贅沢を言うなー
    • good
    • 1

後 周りの目を気にするちっぽけな男は卒業しましょう


自分がいいと思えばそれでいいんです
    • good
    • 2

あなたは彼女とデート中でも他の女性がよくみえるんですよね、これが逆の立場で考えてみたら、こんな失礼でかわいそうな事してるんですよ


あなたは彼女の容姿がいまいちなのですね、別れましょう長く付き合っても浮気します
彼女に深い傷を与えるだけ
付き合いはまず容姿から入るのは当然
次からは、まあ居ないからいいかはやめましょう
お互いの為に、
    • good
    • 3

もし、その彼女と結婚したら、


そっくりな顔の子供が生まれてきますよ。
3人生んだら、皆彼女に
似ている顔の子供になります。
あなたは、愛せますか?
    • good
    • 1

早い話セックスしたいだけだろう?



開き直った方が幸福度は高い。
悩んでるフリすんな。
    • good
    • 2

倦怠期ってやつかな


それに当てはまるならさっさと別れて乗り換えましょうや
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!