プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生で

友達一人もいないのって異常ですか?

A 回答 (8件)

私は高校1年の最初の半年は友達ゼロでしたよ。

    • good
    • 5

今の学生の1/3は小学生からぼっちの子が居るようです。

    • good
    • 5

こんにちは。


THE BLUE HEARTSの甲本ヒロトさんの言葉を聞いてみませんか。下記のURLを是非見てくださいね。
https://kogusoku.com/archives/11653
心に刺さります!
    • good
    • 5

世界中に友達がいない高校生はたくさんいると思います。


わたしは友達欲しいなーとよく悩んでます。
    • good
    • 5

youtubで歌も聞いてください。

リンダリンダがお勧めです。元気がでます。
    • good
    • 5

異常ではないです。


友達1人もいない人もいれば、たくさんいる人もいる。ただそれだけ。
欲しいんなら、作ればいいし、欲しくないなら今のままでオッケー
    • good
    • 5

こんにちは。



本当の友達というのは、一人か二人いれば、かなりよい方なのだそうです。なので、異常ではないです。クラスの他の人と最低限のコミュニケーションが取れていれば、何の問題もないと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 5

こんにちは。


せっかくなので甲本ヒロトさんの言葉を記載します。
学校に居場所がない子に言ってあげられることはありますか?

ヒロト「居場所あるよ。席あるじゃん。そこに黙って座ってりゃいいんだよ。友達なんていなくて当たり前なんだから。友達じゃねぇよ、クラスメイトなんて。たまたま同じ年に生まれた近所の奴が同じ部屋に集められただけじゃん。」

「趣味も違うのに友達になれるわけないじゃん。山手線に乗ってて、『はい、この車両全員仲よく友達ね』って言われても、『いや、偶然今一緒に乗ってるだけなんですけど』って。友達じゃねぇよ。」

「ただ、友達じゃないけどさ、喧嘩せず自分が降りる駅まで平和に乗ってられなきゃダメじゃない?その訓練じゃないか、学校は。友達でもない仲よしでもない好きでもない連中と喧嘩しないで平穏に暮らす練習をするのが学校じゃないか。だからいいよ、友達なんかいなくても。」

一つだけ言えること

それは、この一連のヒロトの言葉には、「友達がいる人への否定」は含まれていないということです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A