アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の色で汚れキズめただない色は何色でしょうか?

A 回答 (8件)

シルバーを選ぶ人が多いようです。

しかし洗っても綺麗にならず、走っていても魅力のない色ですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

グレーでも大丈夫ですか?

お礼日時:2021/07/25 12:52

シルバーの似合うフォルムにしては?


↓はジャガーです。
「車の色で汚れキズめただない色は何色でしょ」の回答画像2
    • good
    • 0

白、シルバー系でしょ?洗車しても、洗った感ないよ!( >Д<;)

    • good
    • 0

白は汚れが目立つよ。

マジで。
パールホワイトは維持するの大変だったぜ。

シルバー系が最も汚れが目立ちません。
それでも泥汚れなど見た目で分かるような汚れは回避できませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚れキズ気にするならシルバーかグレーってことですか?

お礼日時:2021/07/25 13:33

№1 補足です。

以前に13年間グレーメタリックの車を所有しておりました、車種にもよりますがシルバーに比べて綺麗に見えますし汚れや傷も目立ちにくいとは思います。
    • good
    • 0

シルバーメタリックだと思いますが、


「シャンパンゴールド」も汚れがめだたないと
車屋さんが言うので、その色のパッソを選んだ
ことがありました。
    • good
    • 0

カーデザインの世界で『ハイメタシルバー』と呼ばれる明るい銀色系が、キズも汚れも目立ちません。

(デザインの造形を比較する為に模型を作った時、塗装の要素を排除する為にハイメタシルバーに塗ることが多いです。それだけ、塗装の状態が『目立たなくなる』ということです。)

>グレーでも大丈夫ですか?

 グレーでも大丈夫ですが、あくまでも『明るいグレー』です。濃いグレーはいわゆる『ガンメタ』に近くなり、黒と同様にキズや汚れが目立ちます。
    • good
    • 0

汚れが目立たない色だと、メタリックシルバーがお勧め。

後はゴールドでしょうか。

一戸建てに住んでいて、自宅がセットバックで接している公道と家の間に屋根なしのガレージでもある場合は、メタリックシルバーとかが雨で汚れてもそんなに汚れが目立たないので、あまり洗車しない人に根強い人気があります。

車をよく洗車するような屋根のある月極駐車場や自宅にビルトインガレージある人だと、パールホワイトか、パールブラックとかをマメに洗車して、「いつもピッカピッカ」 だったりします。

黒い車だと、グラスコーティング専門店でよく1台40万円で、普段の洗車は1回3千円くらいでやってくれます。

傷そのものは、凹みとかあればどんな色でも光の屈折率が変わるので、パッと見て気づくとは思います。

私の自宅前にデカい屋根付き月極駐車場があるのですが、おばあちゃんとかでよくぶつかる人だと、黄色とか水色とか、ソリッド系の色が修理で塗装しやすいので人気あるみたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!