色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

こんにちは。
私は田舎に生まれた。中学3年生の男です。
田舎と言っても本当にいなかの方で、周りには同じ世代の子供もいません。
それに、学校も小中学校同じ校舎で合併しているような形です。
だから生徒数と通常の市町学校の一クラス文程度です。

身バレが怖いのでなかなか言えませんが中学校は3階のみで中学一年生から順に
一年6人(男子二人女子四人)、
2年二人(女子二人、
3年四人(女子二人男子二人うち一人自分、もうひとりは不登校気味)
と言う形です。
ということで、とにかく女子が多いです。
しかも、男子は年が離れているので、いつも一人になります。体育は中学全員でするのですが、いつも余ってしまいます。中3のみ総合のときもそうですし、もうひとりの男子が来たとしてもその子はなかなか議題に取り組んで組めないから正直イライラします。女子は二人でどちらも一緒に考えるのに私だけは一人で考えます。小学生の時はいじめられたりもしました。先生は全く助けてくれないというより助けれないと思います。全体的にハブられが多いです。放課後も、喋る男子がいません。これは私の学校がバス登校で方面が違うからです。この数年間なんとか仲良くしてもらおうと女子に明るくしてきましたが、親友というふうにはなりません。
これが小中で9年間続いています。
ときには辛くて自殺も図りました。

さて、話は変わって僕はその中で、生徒会?に入って議長をしてます。
というかむしろ人数が足りなくて無理矢理入れさせられた感じです。
当然女子ばかりで委員会中はいいのですが、委員会以外で女子同士が話し合っても私にさ話しかける子はいません。これは、恐らく男子だからという心理が働いているのでしょうか、それとも僕が暗そうに見えるのでしょうか(明るくはふるまっているのですが)
正直限界です。
私はこの地区に生まれてきただけなのに、このような理不尽に合うのは腹が立ちます。
たまにハーレムじゃんって言ってくる人もいますが、かわいい子がいるわけでは無いし、むしろなんでかわいい子がいこんなにいないんだ…という感じです。これは完全なる僕の沢山同性がいて、友達ができる女子への妬みとストレスが混ざった理不尽な当てつけなので、哀れな奴だとおもって許してください。

みっともない愚痴をこぼしてしまいましたが、
本題はここからです。
僕は今、転校したいと思っています。

もちろんなんでこんな時なんだよという感じですが、このまま学校に行っていると限界が来る気がしてきました。最近では学校で孤独なのがしんどくなり風邪と嘘をついて休みました。

考えていただきたい点は、これまで話したエピソードより、
鬼畜の九年間の精神的苦痛からの限界
改善の見込みなし(環境なので)
今尚続く理不尽な苦痛
受験生であること

という点です。
精神的苦痛に関しては、ここは本当に考えていただきたいのが9年間これが続いているのだということです。閲覧者の皆さんならこの苦痛耐えられますか?学校に行きたいと思いますか?学校だと割り切るという考えはもう限界です。

ここから下は閲覧注意です。質問とはあまり関係ありませんので、ご安心ください。早めのスクロール推奨です。

ここに産み落とされたのを恨みます。
こういうことを書くと反感を買われるのでいいにくいですが、親を恨みます。育ててくれたことは感謝してもしきれません。ご飯作ってくれてありがとう、色々なものを買ってくれてありがとう。ですが、産んでくれありがとうとは思いません。
なぜなら、私の家は3世帯で、私が生まれる前から関係は悪かったです。警察沙汰になることだってあります。なのに、生んだ。産み落とされました。これは完全なるただのエゴです。
くだらない思春期のようなことをいいましたが、筋は通っていると思います。
胸糞わるい終わり方をしましたが、後半は閲覧中意でお願いします。

質問者からの補足コメント

• 僕に大の大人が自分かだれかの不遇を押し付けるのはやめてください。
    なんの解決にもなりませんし、お互いに不幸な思いをするだけです。

gooドクター

A 回答 (5件)

こんばんは。

私もそこまでの田舎では無いのですが田舎出身です。そして質問者様ほどのしんどさはなかったものの、なんでこんなとこで子育てしようと思ったの?とか思いました。そのようなしんどさがなかったために進学まで我慢して都会に進学しました。でも驚くことに都会の方が生きにくいです。(人間関係的にです。)これは田舎と都会の話ですが、これに関わらず自分の今の居場所がダメだ、どこかに行かないという気持ちで行った場所がいい場所とは限りません。

また、これはさっきTwitterでみたやつの受け売りなのですが、「イギリスでの人生はクソだった。だからタイにくれば人生が変わると思っていた。でもタイに来ても何も変わらなかった。クソなのは俺だった」というイギリス人の方がいたそうです。この方は自殺してしまったそうです

ほんとうにめちゃくちゃ気持ちは分かります。そこまで努力をしていて辛くてしょうがないのでしたら環境を変えるのもとてもいい案だと思います。でもその先に大きな希望を持つことも危険です。どうか頑張って下さい。
長文すみませんでした。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。
勉強になります!

お気持ちは分かりますが、この世に生まれた限り、自分で人生を切り開いて行くしかありません。

というか、生まれてしまった限りは楽しまなきゃ損です。

今すぐ転校せずに、高校進学を期に違う地域に行くのはどうですか?
出来れば、私立の進学校が良いですね。
基本となる志の高い生徒が集まっているので、今までの9年間とは大分違う学校生活を送れると思います。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、、、勉強になります!

人にせいにして何か楽しいのですか?

自分が変わらなければ、どこへ行っても同じです。
こんな恵まれた環境はなかなか手に入りません。
親がいるんですか? 素晴らしいですね。
食べ物にも困ってないみたいで、うらやましいです。
生徒会の議長なんてなりたくてもなかなかなれません。
それで文句だけは一人前?
筋が通っているって、根本的なことをまったくわかってないじゃないですか。
生まれたことに文句を言うなんて、筋が通る通らない以前の基本的なことです。考え方自体がまったく間違ってます。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの願望押し付けられてもどうしようもないです。回答にお応えください

別に性犯罪された訳じゃないなら良いでしょ?

男社会で一人働いている女子はどうなる?
産み落とされた?遊んで産まれたのかな?
高校生になって、男子校に行ったら女子の存在が分かるよ!( >Д<;)
    • 0
この回答へのお礼

はぁ。なんでこんな極端な例しか出せないんですか?
そもそも何がいいたいのかわかりません。

読んで辛い気持ちは分かりましたが、まず転校可能なんですか?そしてそこは今より環境が良い事を見込んでますか?それでしたいのだったらしたら良いと思います。

人それぞれ人生が違いますが、辛い経験も将来役に立つ事もあります。
    • 1
この回答へのお礼

転校は可能だと思います