【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

Windowsセットアップしようとした時ネットワーク接続をしないと駄目だと思うんですけど、自分のパソコンが有線LANしか対応してなくて、無線アダプタかって無線LAN対応にして、セットアップしようと思うのですが、この時に無線アダプタのセットアップは可能なのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (6件)

ネットワーク接続がなくてもセットアップできます。

そんな拷問みたいなセットアップ、おかしいでしょ。
    • 0

ネットワーク接続は必須ではありません。

あとからいかようにも。。。

ちなみに無線LANのドライバーは元々入っていて、USBの口に差し込む対応のお無線LAN子機であっても大手メーカーのものであれば、特段そのメーカーのドライバーなどをインストールせずとも不通に使えます。

参考まで。
    • 0

>Windowsセットアップしようとした時ネットワーク接続をしないと駄目だと思うんですけど

そうなんです。
Windows11 Homeのみそんな悪質な機能が搭載されました。

Windows 1~10まで及びWindows11 Proは、11Homeみたいなセットアップ時にネット接続が必須って悪質な機能が搭載されておりません。
今まで通りにオフラインでもインスコ可。
Windows10の最近のバージョンは、MSの嫌がらせでオフラインでなければ、MSアカウントでアカウントを作らせるって嫌がらせがある。
XP~11は、セットアップ完了後にアクティベーションでネット接続が求められてしまうけどもねorz

>自分のパソコンが有線LANしか対応してなくて、無線アダプタかって無線LAN対応にして、セットアップしようと思うのですが、この時に無線アダプタのセットアップは可能なのでしょうか?

11Homeはセットアップ完了時には、ネットワークに接続できるようにしなければなりませんね。ですから、11Homeだけは注意してください。
そもそも、11は、現在β版ですから、すべて自己責任で

10なら、今まで通りにオフラインでもインスコ可ですから、ご安心を
    • 0

インターネットはなくてもいけるけどドライバーは入らない

マイクロソフトアカウントにサインインできないです
全部セットアップ終わったときに無線LANのドライバーのDVDとかあると思うのでそれで
無線LANが使えてドライバーが入ります
僕がやったときはそうでした
    • 0

大丈夫ですよ。

クリーンな状態でも使えるようになってます。
    • 0

可能です

• 0