【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

あれから3年、検察は禁錮7年を求刑。しかし90歳の被告には、まったく反省の色は皆無。

車の異常を訴えるも、トヨタは「車両に異常や技術的な問題は認められなかった」とコメント。

官僚の無謬(むびゅう)性の原則が生んだ「怪物」には、どんな罰が相応しいですか?できれば、現・元職にも伺いたい。

gooドクター

A 回答 (2件)

一番のダメージは、自分の子供・孫に刑罰を加えることでしょうね。

ま、日本じゃ100%できませんが、加害者本人とって一番のダメージは、本人を「死刑」ではなく、そいつが一番大切にしている存在(子供や妻)へのダメージだと思ってます。

私は常々、イジメとかの被害者に対しては、報復するなら本人ではなく、そいつが愛する存在への報復が正当な行為だと思ってます。

同じレベルに成り下がるな、という意見もあるのでしょうが、私はこの点だけはイスラム法典より、過激な考え方を持っており、加害者本人へは一切報復せず、一番大切にしている者への加害だと思ってます。

彼らが弱肉強食だと言うならば「因果応報」で報復するまでです。
    • 0
この回答へのお礼

この怪物は、たとえ家族が同じ目にあっても、平然としてるだろう。
この期に及んでも無罪を主張、家族・弁護士の心情を疑ってしまう。

実刑判決でも、高年齢・健康上を考慮され、収監されない可能性が高い。
世論の反発に検察側はどう対応するだろうか、法律は無常である。

収監が無理でも、自宅から腰ひも・手錠での連行姿を報道陣にさらし、屈辱を味わせたいものだ。

回答ありがとうございました!

運転免許が安易に持たされていることにも問題がある。

無免許運転で事故起こしたのに都議会議員にしがみついている奴もいる。自動車産業を儲けさせる為に人命が犠牲にされている訳だ。飯塚幸三のクズっぷりも酷いが、本稿では社会の仕組みの方にも大きな責任があるともいっておきたい。自動車は大量殺害武器であり逃走兵器であり誰でも買えるのがおかしい。犯罪という犯罪にはほぼ100年前自動車が関わっている。
    • 0
この回答へのお礼

この怪物の事故といい、煽り運転。そして都議の免停5回にも関わらず、再度の事故。思うに交通事故関係の罰則があまりにも軽すぎ。

特にひき逃げなど最低10年の禁固刑にすべきで、煽り運転などは運転妨害・脅迫の二重罪で15年は食らわすべきかと。

スピード違反に、お急ぎでしたか? コンビニの店員じゃーあるまいし。至急、道路交通法の改正を望む次第。

回答ありがとうございました!