プロが教えるわが家の防犯対策術!

年寄りが貯めこんでる金を使わせなきゃ俺たちに金が回らないとか言ってる人って、ジプシーやマンション暮らしの方達なんでしょうか?
この人達のために、働いてきたわけではないと思います。

質問者からの補足コメント

  • いつまで、こんな飢えた者達の為に社会主義を続けるのですか。モラルを取り戻すべきです。

      補足日時:2021/07/25 18:14

A 回答 (7件)

天皇に土地を借りている限り天皇に返済しないといけないので



徳川家、豊臣家、織田家、でも絶えていますよ・・

親の財産は親の財産なんですよ、、

親が亡くなれば、次は自己努力なんですよ、、

自分で稼いで下さい。
    • good
    • 1

現住住居では殆ど相続税はかからない、墓は相続財産にならない。



社会主義や共産主義という言葉を覚えたからナントカの一つ憶えで使ってみたいのだろうけど意味内容を全く理解していないね。
バカ書くのならその前に勉強しないと恥をかくよ。
    • good
    • 1

ピケティが r > g と論じたように、世の中において格差は拡大していく。

格差が固定化された社会は、古今東西、不安定化するし、暴動や犯罪や革命などの温床となる。

格差を是正する手段の1つが相続税である。従って相続税は社会にとって有益であると思う。

それに相続税の控除額を考えれば、庶民は控除の範囲内に収まるし、相続税を払わないといけないレベルの資産を持っているなら、家や墓の維持程度には困らないようになっている。
    • good
    • 2

家なんて守らなくて良いよ

    • good
    • 1

よくわからんですが、ふつーに相続税対策をすればいいだけでは?


対策しても税金が発生するくらいのお金持ちなら、相続税を支払ったところでさはどの痛手とも思えません。
    • good
    • 2

金は使いきって死ねば良いですよ。

死ぬときは六文銭だけあれば十分です。不動産の相続税は嫌なら早めに処分して売った代金は死ぬまでに使い切ればどうですか。
    • good
    • 1

それがなくなれば、消費税に転嫁すりゃいいだけでしょ?それとも役所サービスをなくすのかな。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!