プロが教えるわが家の防犯対策術!

古いタイプについている電球かもしれませんが、電球には
20W形
TOSHIBA
100V18W
と記載がありました。
店頭に行ったら40形しかなかったんですが、これでも装着でき点きますか?
トイレの電球です。

A 回答 (9件)

電球。

。。。
白熱球でしょうかね

で有れば、特に問題にはなりません
明るすぎる可能性はありますが・・・・

但し、密閉式の灯具に使う場合には、W数は守ってください
    • good
    • 0

すでに一部で回答があるように、その電球を取り付ける器具は開放型ですか、それとも密閉型ですか。



もし密閉型なら40Wにすると密閉器具の中で熱がこもって温度が上がりすぎ、問題を起こす可能性が出てきます。
    • good
    • 0

器具によっては、40W形だと使えない可能性があります。

可能でしたら、どのような器具かを教えてください。

LW100V18W-T 東芝 白熱電球 ホワイト 100V E26 20W形
https://www.amazon.co.jp/dp/B003Z67GM6
    • good
    • 0

ねじ込み式の口金は、大きく分けてE26口金、E17口金、E11口金。


多分、E26口金だと思う。
40型、明るくなるけど使えるよ。
    • good
    • 0

その切れた電球を持って電気店で相談するというのもあり。



すでに回答があるように口金のサイズが合えば取り付けられますが、
20Wまでのソケットであるなら、そこに40Wの電球を取り付けて使ってはいけません。

20Wだからなあ。
口金のサイズがE26とは限らないなあ。
そんなわけで実物を持って行って比較することを薦めます。
お店の人に声をかけて同じサイズのものを購入するようにしましょう。
    • good
    • 0

口金さえ合えば大丈夫。


 でも今はLED電球も安くなってるので、そちらを買った方が省エネ+長寿命。トータルではこちらの方が安くつく。
「電球の大きさについて」の回答画像5
    • good
    • 0

電球のサイズは口金のサイズが重要です。


通常の電球は100W~15WくらいまでE26という規格です(ネジの部分の直径が26mm)。
他のサイズとしてはE17,E14,E12,E11などがあります。
今のがE26で40WがE26なら問題ありません。47トイレが少し明るくなりますね。
    • good
    • 0

口金サイズ(恐らくE26)が合っていれば装着はできますが


トイレに40Wだと明るすぎるように思います。
百均にも売ってますから探したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

40W形白熱電球では過熱します。

電球が露出した照明器具なら、40形LED電球でも構いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!