色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

男女平等社会について、女友達に、男らしくないと言われたので、女らしくないと言い返したら、女性差別になると言われました。男らしくは、差別言葉ではないんでしょうか?特に、今のLGBT社会では。

gooドクター

A 回答 (4件)

追記:

言いたいことはわかりますよ。

世の中には、男女平等をゆがめて捉えている。
あるいは自分の都合の良い部分だけを全面に出す人がいる。

つまり、育児、家事も男性は手伝うのは当然と言う主張をする一方で、
専業主夫は否定的だったり、いまだに専業主婦を望む女性もいます。

それらがごちゃ混ぜになるから、ややこしくなる。
    • 0

男女平等を宣言するならどちらの性を批判しても差別に為ると思います、女性だけに差別が有ると言うのは間違いです、もしそれを言うなら男女平等を言う資格は無いです、男女平等とはそういうものではないでしょうか?。

• 0

売り言葉に買い言葉っすな。

そんな返し方すれば、折り合いが悪くなって当然。

あと男女平等は私も支持しているし実践したタイプですが、「男」と「女」の「差」は当たり前にあります。

単純に腕力や体力的に男の方が上だし、同じ年齢だと女の方が精神年齢が高い傾向があります。

あと男性には「父性」、女性には「母性」が備わってます。
一般的に女性の方がおしゃべりです。
あと子供を産むのも女性にしかできません。

「男女」には「気質」の差があるんです。

けれども、男女に関係なくできることは「平等」にやろうね?ってのが
そもそもの男女平等のあり方なんですよ。

例えば「料理」「洗濯」「掃除」、、、これ、女の仕事ってのは偏見です。
男性だって1人暮らしなら自分でやるはずです。

あと女性だって社会に出てバリバリ働いても良いんです。
現に知り合いは医者で、普通の同世代の男性よりはるかに稼いでます。
※ただし、日本社会では女性の労働賃金は不平等な傾向があります。
    • 1

世の中、真の男女平等はありません。

女性は自分に都合の良い時にあっちいったり、こっち行ったりします。
    • 0