色彩検定1級を取得する魅力を紹介♪

数年前から付き合っている相手がいる事を、友達に黙っていたら、それを知った友達がすごく不機嫌になりました。
私は付き合っている相手がいても誰にも言いません。
たまたまバレてしまったのですが、すごく不機嫌になって「友達と思ってたのは私だけだったんだね、悲しい」と言われました。友達のことは好きですが、私生活のことはあまり話したくないので黙っていました。言う必要もないと思っていましたし、友達の恋愛事情も興味がありませんでした。でもそれが結果として友達を傷つけてしまいました。

やはり彼氏がいる事を内緒にされると友達として悲しいものですか?

gooドクター

A 回答 (4件)

友達だと思ってたのに悲しいと言ってるのだから友達なら言うよね?!って感じかと思うのですが、私は友達なら言います。

数年間単位で黙ってるのはまぁ、仲のいい知人?って感じました。

私生活を話さない友達ってなんだろう…
    • 0

偶にそういう友達みたいな人っています。

普通は「え〜、そうだったの?言ってくれたら良かったのにー。」くらいであって、不機嫌というのはおかしいですね。

その程度の人だったということです。
    • 0

数ヶ月前から付き合ってる人がいるのを黙っていた事を告げられたなら、安定したから伝えてくれたんだなとは解釈できるので、特に気にならないですけど、数年も付き合って来ていた事を、数年後に伝えてくれるなら、ずっと伝えてくれないままでいてくれた方が良かったなとは思います。

何故このタイミングで今更伝えるのかと悲しくなるし、そこまでの仲ではなかったんだとはなりますね。

私はプライベートな事はベラベラ伝える方ではないですけど、友達から聞かれたら、信頼できる人には話すし、プライベートを知られたくない人にはずっと彼がいる事は伝えない、とどちらかです。

今更伝えられたのは悲しかったと思いますよ。
    • 0

自分は根掘り葉掘り話ししてたのに、内緒にされてると悲しいかな。

ただ、そうゆう人がいるってことも知ってるから、特に気にならないです。
    • 0