gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

自分のバッティングフォームの弱点はもう前からかなり言われている体重移動とかの段階で上体が浮いて目線がブレるその為今は棒立ちからのほとんどステップ踏まずです。
そろそろまともに打てないと試合でずっとベンチ温める事になりそうです。
何か目線がずれない方法とかはないでしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

棒立ちじゃ力入らないでしょ?

ノーステップなら それなりに足は開いておかないと。
何年か前に中田翔選手が試して失敗してたけど・・・
開いただけ下半身の力や関節の柔軟性も必要なのでトレーニングは必要ですよ。
    • 0

バッティングは天性が重要で、「体重移動」という時点でアウトだよ。

ろくでもない監督やコーチが「体重移動」というだけで、それは単なる理屈(屁理屈)でしかないんだよ。
これを改善する方法もないわけではないが、それを文章で説明など出来ないよ。
しかも、それができる人は少ない。
簡単に出来たらだれでもレギュラーになれるからね。
そうなるとまた誰かがベンチを温めることに。
    • 0

文章で説明して、それが完璧にできるのなら、既にできているのでは?

過去からの質問者さんの質問を見ていると、どうも理屈、格好、道具ばかりにこだわって、肝心の部分が抜け落ちている様に感じてなりません。

特に技術に関しては、最低限の理屈さえ理解していれば、あとはとにかく反復練習以外ないと思うのですが。

それなくして、説明されただけでマスターできる技術なんて、野球に限らずあらゆるスポーツにおいてありませんよ。

説明を受けて、すぐに結果が出るなんてのは、基本ができているプロレベルの人かそれに準ずる人のみです。
    • 1

体幹を鍛えて安定したスイング軌道を描く練習

• 0