【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

私は、両親もいなくて、親戚もいなくて、妹にも絶縁されて、連絡先も知らなくて誰も頼れる人がいないのですが、アパートを借りたいのですが、保証会社を利用する時に緊急連絡先になってくれる人がいないので、緊急連絡先代行会社を利用したいと思っているのですが、緊急連絡先代行会社は安全ですか?信用できますか?不安なので教えてください。

gooドクター

A 回答 (1件)

事業形態的にも特殊的なものに入ると思うので、緊急連絡先引き受け先が財団法人かもしくは社団法人に成っていれば安心かな、と考えます。



あと、ちゃんとしている所はあらかじめ年間更新登録費用とか、掛かる費用も細かく提示しています(ちゃんとしてない所が有るのかは知りませんが(;_;))

あとそこが公的に法人として認可されている事を証明しているか、です。

保証会社と同じように審査手続きが有るのでその審査に通らなくてはいけません。

そういう"会社?"は全国的にも少ないと思うし、あまり詳しく知りませんが、知り合いが結構長い期間利用中で、結構細かな話まで聞いたことは有ります。そこは一般財団法人に指定されているセンターです。企業名に会社は付きません。

もしお礼が有れば利用を検討している所の緊急連絡先代行会社の 名称やシステムとかの情報も知りたいところですね。

不動産会社とかに紹介されたんでしょうか?
保証会社みたいな繋がりは無いとは思いますが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング