アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳です。 先程、10時頃3人で公園で遊んでいました。 何故か近くの住民に通報されたようで警察が来ました。 そこで僕は名前、生年月日、学校名を聞かれたのですが、親にバレたくなかったのと焦っていたため苗字と生年月日を偽装してしまいました。そして学校には連絡しないと言っていたのですが、これは本当に連絡されませんよね?2回念を押して「大丈夫、連絡しないから」と言われました。 ここまでで2つ質問があるのですが、 1、学校には通報されるか。 2、苗字と生年月日を嘘ついてしまいましたが、これは大丈夫でしょうか。

A 回答 (3件)

そりゃ警察の方に急に名前と生年月日答えたらびっくりしますよねどんまいです。

注意するのが警察の仕事なのでそういう日もあります。
    • 0

「 1、学校には通報されるか。

苗字と生年月日を偽装してるなら、通報されても大丈夫だと思いますが???通報どうだろうね・・・分からないです。

「2、苗字と生年月日を嘘ついてしまいましたが、これは大丈夫でしょうか。」

身分証とか見せてないし、現行犯?(その場で連絡)でなければ、大丈夫だと思います。

後からで、しかも偽装してたなら、すっとぼけすれば大体は証拠不十分で、冤罪だ!と主張し続ければOK!
    • 0

ただの職務質問でしょう。

注意しにきただけだと思いますよ
    • 0