アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

N900isとSH900iではどちらがいいでしょうか?

ちなみに買うところの値段はSHの方が若干安いという
珍しいとこです。

双方の良い点、悪い点を教えてください。
今はN2051を使っています。
今使っている方からの意見はいいですね。

SH900iは電池持ちが良くないという意見がありましたが本当でしょうか?

今N2051を使っているならNですかね?
SHの方がいいですかね?

A 回答 (4件)

こんにちは。

正直言うとNにしたらガッカリなさると思います。
「えっ!?これが900i?どこが良くなったの?デザインだけかよ!」
と思われるほど、大した進化を遂げていません。

Nはモッサリ感がたまらなく心地悪いです。N2051を使ってらっしゃるのであれば、
モッサリ感に慣れられているかもしれませんが・・・新しめの機種であれは厳しいでしょう。
カメラ機能も、使えません。メールはN900iよりN900iSの方が少しマシになってると思います。
が、所詮N900iの改良版です。ニューロポインタに頼ってる部分は変わりません。
使えば、良い点としてニューロポインタ使い慣れてる、
と言うのは凄い実感できると思いますが・・・
でも、全体的に仕上がりもバランスも悪く呆れて何も言えないのがFOMAのN端末です。
明らかにブランド力だけで売ろうとしてるのが見え見えです。

で、ガッカリしたくなければSHの方がいいと思います。
確かに、電池の持ちが悪い!という意見もありますが、当たり電池で慣らしをちゃんとして、
画面明度を下げれば結構持つそうです。画面明るすぎて電池食っちゃうそうなので。
画面明度を下げれば1日はメール数通、電話数回しても余裕で持つでしょう。

SHの悪い所はマルチタスク機能が無い所です。これだけは唯一他の機種に引けを取ります。
iアプリ中にメールしたり出来ない、と言う少し不便(?)なところがあります。
が!他の機能・レスポンスに関してはクラストップです。
Nと比べると・・・比べ物にならないと思います(笑)ほんとに月とすっぽんなので。
更にSHが安いと言う事なら、絶対お得だと思いますが。

まとめると・・・
Nの悪い点->大して進化してない・カメラ・動作遅い・メール機能のバランス悪い・画面やっぱり暗め
Nの良い点->ニューロポインタ

SHの悪い点->マルチタスク非搭載・画面明度を高くすると電池を食う
SHの良い点->900iシリーズ中一番動作が速い・カメラ画素数クラストップ・画面解像度高い
          画面明るい・メール機能の充実

と言う感じでしょうか。。
基本的に使う機能や動作はSHが一番良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

まじっすか?

ありがとうございます。
正直Nにしちゃおっかなあと思っていました。

T9でしたっけ?
「メールうつときの単語予測機能」
あれはいかがですか?
SHにはないですよね?
でもある程度はでるのかな?
電池は画面明度でしたか。納得です。
私は今は最弱にしていますので多少は暗くても平気でしょう。

私はシルバーを使っていました。

青や赤だと飽きると思ったので^^でも青はかっこいいと思いますよ。青の携帯ってあまりないのでいいんじゃないかと思いますよ。
    • 0

#1です。

>まじっすか?
まじっす。(何が?笑)

>T9でしたっけ?
T9です。「とってもバカ9」の略です(冗談です笑)
私はP900iでT9使ってますが、バカです。今日も痴呆症起こしてました。
Pにニューロポインタは無いのですが、レスポンスはPのがいいはずなのに、
使いづらいです。変換そのものがバカです。

Nはニューロポインタ使えて使いやすいと言う噂がありますが、
あのレスポンスの悪さだとニューロポインタもへったくれも無いほど、
せっかくのT9が本領発揮出来ないんじゃないかなぁと思います。
文字打つのがモッタリしてて変換だけ早くてもねぇ・・・という。
T9自体は良い機能だと思いますが、端末が台無しにしてる感じです。

SHにはT9ではなくケータイshoin3(文字入力補助ソフト)が搭載されてます。
実力で言うと、T9の方が若干優れているそうですが、レスポンスなどを
総合して考えると、shoin3の方が明らかに上でしょう。
で、shoin(書院)と言うソフトはシャープが開発している物ですので、
これからドンドン発展していくと思います。

また、shoin3には色んな機能が盛りだくさんになってまして、T9より遊べます。
T9はムカつくだけですが(笑)携帯投げたくなってきます。
携帯折りたたんだらダメな方に折ってやろうかなとか本気で思います。
絵文字は確実にSHの方が使いやすいでしょうし、デコメールの作成も
SHの方が向いてます。

一応、ケータイshoin3の機能は・・・

近似予測変換・・・1文字~数文字の読みから単語を予測する
連携予測変換・・・直前の入力につながる単語を予測する
ワンタッチ変換・・・「あかさたな」で入力した読みを変換する
推測頭出し変換・・・1文字の入力から単語を予測する
人名優先変換・・・アドレス帳で人名候補を優先する
UNDO(やり直し)機能・・・クリアで削除した入力を戻す

と言った機能が付いてます。山盛りです。
T9に似た機能・T9に無い機能も付いてますので色々遊べると思います。
    • 0

SH900iが発売されたときに速攻使っていましたが、去年の6月バイクに乗っているときに落としてしまいそれからはSH505isを使っています。

まずいいか悪いかは、今まで使ってきた機種の中で一番良かったと思っています。良い点は・・・ 
画面が大きすぎるぐらい大きくて、シャープは液晶というだけあって、めちゃめちゃきれい。
サブ液晶も多機種の中で一番大きく、メールが読める。サブ液晶でも待ち受け画面はしっかり細部まできれい。カメラが起動できデジタルカメラの使い方できる。テレビのリモコン機能が起動できる。いちいち携帯を開けなくてもある程度のことはできました。
カメラ機能はさすが202万画素です。シャッターボタンを半押しにすればピントが自動的に合うオートフォーカス機能が付いていて凝っている。画面が大きくきれいだからもちろんゲームにはもってこいです。
 悪い点は・・・
機能が良いだけ少しスペックが大きくて、重いです。僕はポケットに入れてるから、かさばって取り出しにくかったりしました。女性の方でかばんに入れる方は関係ないんでいいと思います。

Nは友人が結構使っていますが、ここがいい!と聞いたことありません。むしろ使いにくいという声が多いです。私も使わせてもらいましたが、ボタンの突起がなく指がひっかからないのでメールが打ちにくい。決定ボタンでカーソルを動かせるが特別便利だということはない。メールをあわてて打ってまっすぐ決定ボタンうを押さないとカーソルが出る。メールを打っているときの画面はぎっしり色々な機能の文字がありあるので、何が何かわからない。
 画面が小さい。カメラの性能が良くない。(SHと比べると)
といったところです。
SHもお勧めしまーす!!!
    • 0
この回答へのお礼

重いのは多少は重い方が個人的にはいいんですけどね。

Nは今までの慣れているっていうのが最大の利点なんすがね。

色は何がいいっすか?
無難にいくならシルバーですが。
赤と青ならどちらがいいですか?

Nだと色は?
黒は却下です。
赤かピンクかなんすけど。

皆さんの個人的な主観でOKです。