プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

のり弁の海苔って邪魔じゃないですか?綺麗に切れずに食べずらいので、僕は最初に海苔を食べます。
のり弁の海苔の需要はなんですか?

A 回答 (9件)

> のり弁の海苔の需要


省スペースです 先のご回答にもありますが海苔の上にオカズを
載せれば、わざわざオカズ空間を設けてゴハンの量を犠牲にせず
に済む 海苔とゴハンの間に、おじゃこ、おかか、の層を仕込んで
おきつつ海苔の上にはオカズと香のものを敷きならべて…
あれはもはや完璧かつ最適な究極のコンパクト設計弁当ですよ

> 綺麗に切れずに食べずらい
綺麗に切る必要ありますか お箸を上品に使っていただく品では
ありません お好きな箇所へ グサァ と箸を突き立てて海苔面
をグリッと破って、ほおばる それが海苔弁の作法です
あとひとつだけ
これも、ほかのご回答にありますが 海苔弁のあつかいに難儀を
なさっているのなら海苔弁以外を選択なさればいいんじゃないの
それをすると、ごはんの量は減りますけどね
    • good
    • 0

おいしいですね。



今は亡きおふくろの味。
    • good
    • 0

他が脂っこいおかずばかりなので、口をサッパリさせるために海苔は欠かせません。



確かに切れにくいですね。
私はご飯に巻き付けて一口で食べてしまいます。
    • good
    • 0

海苔がなければ海苔弁にならないではないですか。

    • good
    • 0

健康の為です。

お弁当はどうしても揚げ物主体になり、野菜がとりづらいので、栄養価の高い海苔を用います、特に頭が剥げない、黒髪、等と言われてます。
    • good
    • 0

裁縫で使うルレット(点線をつけるやつ)で、海苔に切り取り線をつけておけばいいんですよ。


https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E8%A3% …

コンビニののり弁は切り取り線が入っています。
    • good
    • 0

海苔弁好きだよ。


海苔が邪魔なら、海苔弁買わなければ良いのに〜〜
    • good
    • 0

あなたが不要だと思うのなら 海苔弁に しなきゃイイだけでは?

    • good
    • 0

余分な水分を吸ったり、おかずの匂いをある程度吸ったり、弾力もあるのでご飯とおかずの仕切りの役割もしてくれます。

なので海苔の上におかずを置いても大丈夫なのです。
「のり弁の海苔って邪魔じゃないですか?綺麗」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!