【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

はじめまして。
二者面談での出来事です。
娘の担任(男性)と面談でお話をする機会がありました。
※私が一番最後でした。

途中、時計を見ると「うわぁ。結構時間経ってる」と気付きそろそろ帰りますアピールを出しながら荷物を机に移動させりしてると「コロナや緊急事態宣言とか直接お会い出来なくて寂しかったんですよ。お母さんとお話すといつもとても楽しくて。」と先生が仰ってました。

◆トータル1時間30分以上、娘の話50%プライベートな話50%
長話をする保護者と他の先生方に思われるのも癪です。
話を終わらせようにも次から次に別の話題を振られて聞き流すのも出来なくて。
話しやすい保護者と長話してて先生は大丈夫なのでしょうか?
上手い終わらせ方(?)とかございますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

セクハラな担任だと思います。

次はちゃんと「30分くらいでお願いします」と釘を差しておくほうがいいと思いますよ。
    • 0

2児の母です。

話しやすい先生、話しやすい保護者!ってきっと有るんだと思います。
私も、長話になるので(笑)
ついつい話も脱線したりするんですよね(゚o゚;

もし、どうしても気になる様だったら、三者面談の時間を決める際、最後はやめるのが1番ですね!最後だと、後が居ないからついつい先生も話が長くなる傾向が有ると思います(^-^)
    • 0

あ、このあと〇〇時から予定がありますのでそろそろ失礼します。

で十分ではないでしょうか。
    • 0