【初月無料キャンペーン中】gooドクター

彼女と別れるか迷っている

付き合って半年の彼女がいます。お互い年齢も年齢で(30歳)結婚を考えて付き合いました。 ここ最近、仕事が忙しくてあまり彼女のことを考えられていません、毎週会ってますが、お互い少し気持ちは前より冷めてるような感じがします、
隣の県であり毎週会うのが少し苦痛になってきています、(休みたい) 僕の仕事の要領の悪さもありますが、仕事との両立が難しくなってきています 彼女は割とバリキャリなのでそういうのもあり劣等感を感じています、、
軽くですがお互いに親とは会っています
今でも好きな気持ちはあるし結婚したい気持ちはあるのですが、彼女とのギャップなどがあり最近苦しくなってきました、
お互いのために別れた方がいいでしょうか?
彼女も最近、前よりは好意を感じられないような気がしてきました、
家柄も僕の方との少し差があり、向こうの親戚にあまり良くない人とかもいるのでそういうのも考えると、どうなのかとか色々考えてしまい頭がこんがらってきます。まだ好きな気持ちはあるのですが、仕事との両立が苦しくなってきました、、、ハイスペの彼女に見合うよう頑張るのも辛くなってきました、

質問者からの補足コメント

• あと、彼女の親戚に大麻で逮捕された人がいたってのも聞いて少し結婚を迷ってきました、

gooドクター

A 回答 (2件)

ハイスペの彼女は疲れますよ。

彼女がどんどん仕事で成果を挙げて、どんどん昇進して、どんどん年収が高くなって行く時に、貴方が低迷していたら惨めですよ。私ならロースペの癒し系の安らげる女性が安心して帰宅できて、体も心も寛げると思います。
    • 0

あなたががんばるのをやめた時、彼女のあなたに対する思いも冷めていくでしょうね。

じゃ、仮に彼女との結婚をあきらめ、別れたとしたら、あなたはその後どうなるんですか?プレッシャーから解放されて、だらだらと仕事が出来ない男を安心して続けていくんですか?それで新しい彼女できるんですか?
彼女の存在はあなたが頑張れる動機付けになってるんじゃないんですか?劣等感なんか感じる必要あります?あなたが頑張ってるうちは彼女は味方してくれますよ。
    • 0