プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校2年生の女子です。

突然ですがコンカフェで働きたくて、今何もバイトしていんですけどお金がなくて夏休みの間どこにも遊びに行けないのでバイトしようと思ってます。

私自身アイドルなど可愛いものが好きで可愛い衣装をまとってアイドルではないけれどチヤホヤされたい、また中学生からのずっと夢見てたコンカフェでもあるんです。

それに9月にオタ活など予定が沢山あるので夏休みの間にお金を貯めておきたいです。

でも前に親にコンカフェで働きたいと言ったところメイドがキモイと言われてしまったり、ここから難波などの場所まで40分くらいかかるのですが親に遠すぎると言われてしまって許可貰えそうにないです…

でも実際に働いてる子達でも京都から来てる子も知ってるし1時間くらいならまだ通える許容範囲だと思ってて。
高校生でコンカフェなどで働いてる子はどのように許可を貰ってるのでしょうか…

またどのように言ったら説得できると思いますか?
今は学校がないので平日もバンバン入りたいと思ってますが、週1からの出勤OKなので学校が始まってからは土日だけの出勤にするつもりです。

(やはり遠いので学校終わってからはしんどそう) また私の働きたいコンカフェは高校生からもOKで実際に働いてる高校生の子もいます。

A 回答 (1件)

親の許可を貰っている子は高校生じゃない可能性ないですか?

もしくは、元々親がかなり放任主義な家庭であるや、そもそも親に許可をとってないで嘘ついてや内緒で働いている可能性などあると思いますよ。

コンカフェって、20代~50代くらいのオタクのおじさま達がメイド服姿の若い女の子達にデレデレしながらお話したり写真撮ったりってイメージです。
そのような感じの所にまだ高校生の自分の娘を喜んで働かせる親はなかなかいないかもしれませんよ。
変な客にストーカーされるなんて事件も聞いたりしますし。
ましてそんなに時間がかかる所だとギリギリまでバイトに入ったら帰りが遅くなってしまうでしょう。それは心配ですよ。
まあ、親の考え方次第ですが、結構厳しい気がします。
高校を卒業してからコンカフェって言わないで働いたらどうでしょうか?
高校を卒業すれば多少は遅くなっても許される場合もありますしね。

それと、今から探して面接して働き始めたとして、日払いや週払いの所じゃないと、9月の月末までお給料入らないって事もあるので9月のオタ活に間に合わない可能性ありますから、その辺注意して探した方が良いですよ。
15日まで働いた分を25日払いとかだと、今から働いても2週間分くらいしか8月のお給料で出ないですからね。
    • 2