アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大手メーカーだと生産技術や品質保証、セールスエンジニアの部署に回されて開発設計は一生のうちの数年しかできないが、中小企業だと他の部署に回されることもなくて、ずっと開発設計ができますか?(ミーティングな ど多少他の仕事もありますが)

A 回答 (4件)

一応誰もが知ってる大手の研究所です。

新卒で入れば10年はやれるかな…修士以上が条件ですが。
    • good
    • 0

私10年研究所にいますけど、、、44歳で女性の定年みたいな感じですね。

    • good
    • 0

開発や技術についての考え方の違い。

大手は、会社のもの、中小は個人のものなのです。
    • good
    • 0

どっちにしろ成果をあげればずっと出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし大手ほど求められる成果は大きいですか?中小企業なら他の部署に回されるほどの無能はほとんどいないが、大手だとほとんどの人が無能扱いで他の部署に回される、みたいな。

お礼日時:2021/07/26 05:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!