ラジオ『新日鉄コンサート』のオープニングで流れるピアノ曲のタイトルを教えて下さい。

A 回答 (1件)

聴いていないので、曲名はわかりませんが…



↓こちらで答えていただけると思いますよ。
新日本製鐵(株)本社 03-3242-4111
電話して、「御社が提供されているラジオ番組で、オープニングに使用されている音楽の、曲名を教えていただきたいのですが、どちらの部署で伺えば良いでしょうか…」ときいたら、恐らく担当部署(宣伝・広報など)を教えてくれると思います。そこで聞いてください。

もしくは
新日鐵文化財団 03-5276-4500
が良いかも知れません。

こちらでも尋ねるが出来ます。
(株)ニッポン放送 03-5500-1234
「新日鉄コンサートのオープニング曲の曲名が知りたいのですが…」で良いと思います。

私は気になる曲はいつも上記の方法で調べています。多少待たされることはあっても、きちんと教えてくれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q下記の動画で3分35秒あたりから流れる曲は何という曲ですか?ピアノの曲です。回答お願いします。 ht

下記の動画で3分35秒あたりから流れる曲は何という曲ですか?ピアノの曲です。回答お願いします。
http://youtu.be/TCg_KYwxFJI

Aベストアンサー

Ken Arai - Still In Love

フジテレビ系ドラマ「失恋ショコラティエ」オリジナルサウンドトラック
17.Still In Love
http://www.amazon.co.jp/dp/B00IAJH4U2/

Q『攻殻機動隊』のオープニング曲の歌い手さん

はじめまして!!

映画『攻殻機動隊』のオープニングで流れる曲の民族っぽい声で歌われれる方ってどなたかご存じないでしょうか?
結構テレビでもあの人っぽい声がよく聴こえてくるのですごく気になってます。

もしよかったら特殊なレコーディング方法やミックス技術が使われてるのをご存知の方はぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

続編「イノセンス」では民謡歌手の西田和美さんを筆頭に75人の民謡歌手が全国から集められたそうです。
参考:前代未聞! 75人の民謡歌手で録音
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_eventnews_20040113b.htm

攻殻では歌い手が3人であること以外にはっきりしたことが分からないのですが、そのうちの一人は西田和美さんではないかと思います。

QサンゲツのCMで流れている、ピアノ曲(曲名)

こんばんは。
カーテンのサンゲツのCM『デザインを愛す編』で流れている、
ピアノ曲の曲名を知りたいのですが、よろしくお願いします。
http://www.sangetsu.co.jp/cm/index.html

Aベストアンサー

どうも今晩は!

あの「サンゲツ企業イメージCF」のショパン風のピアノ曲はオリジナルで、Ub-X(ユビークス)の
橋本一子さんが演奏しています。
なんでも曲に関しての問い合わせが多く、更にはどうしても楽譜が欲しいという声があまりに
多かったため、こっそりプレゼントしているそうです。
ご希望でしたら、直接サンゲツへお問合せしてみて下さい。
http://ub-x.txt-nifty.com/blog/2007/04/cm_c53d.html
https://www.sangetsu.co.jp/info/index.php

ご参考まで

参考URL:http://www.sangetsu.co.jp/cm/index.html

Q綺麗なピアノ曲 ピアノ歴5~ 6年です。 最近良い曲が見つからなくて… 何か良い曲はありますか?

綺麗なピアノ曲

ピアノ歴5~ 6年です。
最近良い曲が見つからなくて…
何か良い曲はありますか?
イメージは、
・ベートーヴェン「月光」第一楽章
・ドビュッシー「月の光」
・ショパン ノクターン遺作 20番
・ショパン ノクターン 8番 27-1
などの静かな雰囲気の中に美しさのある曲がイメージです。誰もいない音楽室で静かに弾いてたらかっこいいだろうなと思う曲を探しています。
難易度、作者など、なんでもいいのでイメージに合うような曲を教えてください!

Aベストアンサー

思いっきり自分の好みで…

チャイコフスキー 四季より「舟歌」
https://www.youtube.com/watch?v=sM5q2yIkrDI

シベリウス「樅の木」
https://www.youtube.com/watch?v=paiMBkMiYdo

元はピアノ曲じゃないけど、ピアノ譜もあります
ドヴォルザーク「スラブ舞曲10番」
https://www.youtube.com/watch?v=iOJJ6Kzyl7Y

ラヴェル「亡き女王のためのパヴァーヌ」
https://www.youtube.com/watch?v=oUpjlmj-cMc


ピアノ歴5~6年の方がすぐ弾けるであろう曲で
ギロック「秋のスケッチ」「セレナード」
https://www.youtube.com/watch?v=pH2-fvCByr0

現代曲
マイケルナイマン「Big My Secret」
https://www.youtube.com/watch?v=b2b_2F9Dglc

上記で誰もいない音楽室から…だと
亡き女王~が好きです。
ショパン遺作20番私も大好きです

思いっきり自分の好みで…

チャイコフスキー 四季より「舟歌」
https://www.youtube.com/watch?v=sM5q2yIkrDI

シベリウス「樅の木」
https://www.youtube.com/watch?v=paiMBkMiYdo

元はピアノ曲じゃないけど、ピアノ譜もあります
ドヴォルザーク「スラブ舞曲10番」
https://www.youtube.com/watch?v=iOJJ6Kzyl7Y

ラヴェル「亡き女王のためのパヴァーヌ」
https://www.youtube.com/watch?v=oUpjlmj-cMc


ピアノ歴5~6年の方がすぐ弾けるであろう曲で
ギロック「秋のスケッチ」「セレナード」
https://www.yo...続きを読む

Qアメトークのオープニングで流れる曲名

アメトークのオープニングで一瞬流れる曲名を教えてください。

昔ドコモのP503isかなにかのCM曲でも使われていたものだと思います。

外人のボーカルの声で、「アーハ、ハハハイ♪」と言うフレーズがあります。

Aベストアンサー

こんばんは。

Pete Shelley の「TELEPHONE OPERATOR」という曲ではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20035636

NTTドコモ「P503i」のCMで使用されていた曲のようですね。

http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1412


人気Q&Aランキング

おすすめ情報