プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イザベラ・バードの朝鮮紀行を読むと、バードが日本とシナと朝鮮を比較した上での感想として、
朝鮮人の特徴を書いてましたが、『とにかく何でも食べる』とのことでした。
私はシナ人の方が何でも食べるイメージがあったのですが、
朝鮮人の方が何でも食べるそうです。
逆に朝鮮人が食べないものはあるのか?と思いましたが、
朝鮮人が食べないものはありますか?

自分自身が韓国観光したときのイメージだと、朝鮮人は漬物や温野菜は大量に食べますが、焼き肉サンチュみたいなのを例外とすると、生野菜サラダは全然食べないな、と思いましたが。
焼き魚定食も、ワサビがついてきましたが大根おろしはつきませんでした。
朝鮮人は生野菜はあまり食べないようです。

A 回答 (5件)

日本で言う生野菜とはちょっと違う気がします


定食などを注文すれば沢山の小皿にお通しの様なものと野菜は青唐辛子やニンジンスティックに辛い味噌を付けて食べるのが韓国風の生野菜と見ました

>朝鮮人が食べないものはありますか?
同僚が日本からのお土産と言うことで草加せんべいの詰め合わせを配ったものの醤油で焼いたものを食べる人は少数でした
    • good
    • 1

>>生野菜はあまり食べないようです。


外国人向けレストランしか行ってないのでそう思うのでしょう。

ドッサリ食べるのです。
普通の店・レストランなら、焼き肉とか定食を注文すると、つけ合わせとして種々のキムチや野菜が付いてきます。
10皿以上が普通でコッチの方が多い。

梅干は全く食べません。生魚は余り食べません。
    • good
    • 0

北鮮は今でも、韓国もつい最近まで、野菜を人糞肥料で育てている(いた)ので、朝鮮・韓国人は生野菜を食べないのです。

    • good
    • 0

福島産の会津牛

    • good
    • 1

> 朝鮮人が食べないもの



韓国では、今は、日本の食材は放射能汚染との理由で、主に東日本などが一部産地の海産物・農産物が、輸入制限・輸入禁止で食べません(食べられない?)。

そのため、今回のオリンピック「福島県の会場」の野球・ソフトボールの韓国選手は、福島県の食材を拒否して、独自の給食とするようです。
https://www.google.com/search?q=%E3%82%AA%E3%83% …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!