gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

自分の部屋のクローゼットの断捨離を考えているのですが、とある理由で一向に進みません。それは、私のクローゼットなのに母の服が入っているのです。何度か母の服は母のクローゼットに移動して欲しいと言ったのですが、聞いてくれません。その結果、私のクローゼットの中はパンパンに服が詰まっています。母の大切な服や服の種類によって保管方法が違うこともあるので、母の服を強制的に捨てさせたり、移動させたりすることは絶対にしませんが、少し困っています。
母のクローゼットを見たらまだスペースがある様子でした。
みなさんは自分の部屋に人の物があったらどう思いますか?また、断捨離はどのように進めますか?
みなさんの回答お待ちしてます。

gooドクター

A 回答 (1件)

> 私のクローゼットなのに母の服が入っているのです。

何度か母の服は母のクローゼットに移動して欲しいと言ったのですが、聞いてくれません。

聞く聞かないというのではなく、単にクローゼットからお母さまの全ての荷物を出し、そっくりそのままお母さまの部屋に置かれればよいだけかと存じます。
本当に片づけたいのであればそれくらいの覚悟を持って進めましょう!

参考まで。
    • 1