【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

友人が催促をしてきます。

2ヶ月程前から友人と動画配信サービスを共有しています。
きっかけは友人が見たいと言った番組(私が登録してるアプリでしか見れない)を私自身、友人に視聴して欲しかった為、その番組(ここからはこの番組をAとします。)を見てもらうことを約束し、お金は全て私持ちでアカウントを共有しました。

しかし、友人はAを視聴せずに違う番組ばかりを見て(履歴に出てくるので)私がA見てくれた?と聞くと時間が無くて見れてないと毎回言ってきます。
Aは30分番組なのになぁと思いながらあまり気にしていませんでした。
先日、LINEpayの残高が足りず自動決済が出来ませんでした。そのため動画配信サービスも使用できない状態になっていました。
すると友人から、アプリが使えないと連絡が来ました。私は自動決済が出来なかったということを伝え、近々入金してくると言ったのですが、
次の日再登録して欲しいと連絡が来ました。入金はしたのでこのまま友人に再登録をしてもいいのですが、私が入金完了したと報告していないにも関わらず次の日に共有の為の再登録をして欲しいと連絡してくることや、また共有してもAを見て貰えないんじゃないかという思いから共有するのが嫌になり連絡を未読無視している状態です。
私は心が狭いのでしょうか。みなさんならどうされるかお聞きしたいです。

文章が下手くそで読みづらいとは思いますがよろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (4件)

ずうずうしい友人ですね。

あなたは親切心でやってあげたことも相手はそう思っていないようです。
むしろ昨日できたことが今日出来なくなったことに対し、不快感を持っているようですし。
共有しなくていいです。
    • 0

>あなたは、動画配信サービスの利用規約に違反している自覚はありますか?

⇒横から失礼します。
 たしかU-NEXTは家族ではない人との共有もOKだったかと思います。
 おそらく他の動画配信サービスでも可能なものもいくつかあるかと。
    • 0

あなたは、動画配信サービスの利用規約に違反している自覚はありますか?

• 0

共有なんてしては駄目です、揉めるだけです

• 0