プロが教えるわが家の防犯対策術!

4歳と1歳の子供がいる母親です。長男には「こどもちゃれんじプチ~ほっぷ」を購読しているのですが、次男にまた同じプチを与えるもどうかと思い、なにかほかの知育ものを探しているのですが、なかなかいいのが見当たりません。なにかお勧めがある方、教えていただけませんか?ちなみに「こどもちゃれんじ」は内容的にはとても気に入っているのですが、2人目で購読しても内容がほとんど同じでマイナーチェンジされているだけのようで、おもちゃもダブってしまうのが困り者です。。。

A 回答 (4件)

私はすべての本をとっておいて、したの子にそのままみせました


おもちゃもビデオもお下がりです
シールはりは出来ないので、それだけ本屋で適当なものを買いました
わざわざ新しいものを買う必要はないのではないでしょうか?
可哀想と思うのは大人の気持ちであって、子供はまだ小さいので大して気にしませんよ
それでも何か買いあたえたいのなら、普通の絵本などを買うほうがいのではないでしょうか?
安いものを買わずに、いいもの(丈夫なもの)、兄弟で読めるようなものを・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
おっしゃること、ごもっともだと思います。
ついつい、しまじろうが届いたときの笑顔を思い出して、与えてしまいたくなるんですけどね。。。

お礼日時:2005/03/04 15:50

ライバルは学研の「はなまるきっず」ですが、


内容は、はなまるのほうが難しめです。
付録の教材は、ダントツでちゃれんじの勝ちです。

ウチはどちらもとっていたのですが、
全体的な完成度は、ち○れ○じのほうが上のように感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
ほんとうに、ちゃれんじと同じくらいの完成度のライバルはないですね。。。

お礼日時:2005/03/04 15:47

学研の「はなまるキッズ」なんてのもありますよ。


でも。本当に買い与えないといけないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご意見ごもっともです。。。

お礼日時:2005/03/04 15:52

全家研の「ポピー」はどうでしょうか?


ちょっと前にとってましたが、ビデオとか付録とかあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
ポピーは2~3歳くらいからのようですね。もうすこし大きくなってからでもいいかもしれませんね。

お礼日時:2005/03/04 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!