アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スイカを食事としたら、体が楽だった件。

先日、主食をスイカにし、昼食事を取りました。
スイカが多めにあり、必然そのようになりました。
他のものはヨーグルトだけで、もうお腹に入りません。

すると夕食までの間に、とても体が楽であることを感じました。

これはスイカを食べることによる、どうしてなのでしょう。

スイカは2−3個も頂いたものです。

A 回答 (3件)

消化にそんなに時間を要さないからでは。

軽いもの、ですね。

以下コピペ

トマトに含まれている成分の「リコピン」が、スイカにも多く含まれており、その含有量はトマトと比べて1.5倍と非常に高いです。 
このリコピンには、活性酸素を除去したり、シミやシワの予防になり美容効果があると注目されている成分。その他にも血糖値を下げたり、動脈硬化症を予防してくれる効果も期待できます。 
また「マンノシダーゼ」と呼ばれる糖質分解酵素を豊富に含んでおり、ダイエット効果に繋がります。 

スイカの種子と果肉には、カリウムという疲労回復や利尿作用がある成分を多く含んでいます。 
夏の暑さで疲れ切った身体に優しく、水分補給もできるため夏バテに効果があるフルーツの一つ。 
また、むくみ改善効果も期待できます。 
多くの人が食べずに捨ててしまうスイカの皮には、血流改善や抗酸化作用のあるスーパーアミノ酸「シトルリン」が含まれているため、血流状態をよくしてくれる働きがあります。 
シトルリンは他の果実にはほとんど含まれていない成分なので、むくみが気になる方はなるべくスイカを食べると良いです。
    • 0
この回答へのお礼

スイカを見直しました。

夏野菜だから夏に消費しやすいものがふんだんに含まれているからが1つ目の理由で、2つ目は気分の問題もあると思います、質問者様がすいかの模様とか赤い中身とかビジュアルに惹かれているからだと思います。

• 0
この回答へのお礼

気分ですか。

カロリー的には決して高くないし、腹持ちもよくない

可能性としては水分補給がしっかり出来た、糖質の量の割には甘みがあるので満足度が高かった、くらいでしょうかね
    • 0
この回答へのお礼

負担が少なかった感じがしてます。