プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳になっても働いた通帳の管理を親がしてる人とかいますか?通帳など渡してくれない親いますか?
親の価値観でまだお前は良くないから良くなってから渡すとか言ってる人です

A 回答 (6件)

私なら他の銀行口座を開設して、給与の振込先をそちらに変更します。


他の親と比較したってどうにもならないのですから、自分で動いた方が話は早いと思いますけど?
    • good
    • 0

子供に信頼していないと 管理しますな 親心 使い込まれたら絶交


弁償要求
    • good
    • 0

信用がないんでしょうね。


身内にも一人いましたが、まーあお金にルーズで、先々のことを考えて計画的に動けない子でした。
いつまでに入金しないと割高になっちゃうのに、友だちの分まで預かってるのに忘れちゃう…とか。家のお金を盗んだこともあるみたいで。
本人に管理させなきゃ練習にならないだろうとも思うけど、でもそこまでダメだと親が管理したくなるのも当然か…と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はどちらかと言うとお金にルーズではなく学生の頃もバイトをしてましたが通帳を親が持ってるので月のお小遣い5000円でやりくりしていました。服とかもメルカリなどでかったり、正直5000円は食べ放題とプリとかしてたらすぐ無くなっちゃうもので困りながら何とかやってました。

お礼日時:2021/07/26 15:56

私は郵便貯金を親が管理していましたが、大学を卒業した22歳で受け取りましたね。


別に使う予定もなかったし、学生時のバイト代等の自身で管理したいお金は別途、銀行口座を作り運用していました。

>親の価値観でまだお前は良くないから良くなってから渡す
⇒親に信用されていませんね ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。たぶん信用もありますね、家の事をやって欲しいやおばあちゃんの面倒見といてなど働きたいのに時間を決められてって形でどちらかと言うと支配されてる状態で困ってます。

お礼日時:2021/07/26 15:57

それはありません。

20歳ですから、親の管理監督は受けません。親があなたの稼いだお金を横取りしている可能性もありますよ。
    • good
    • 2

聞いたことないです。


例えばギャンブル依存等のリハビリを兼ねて、とかならわかりますが、、
都合良いこと言って通帳預かって、使ってる可能性すらありますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!