プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、建設業を営んでいます、取引先様から御中元及び御歳暮の商品が毎回60品位頂いてますが、その商品の売り先はありますか?
主に缶ビール、コーヒーセット、お菓子、羊羹、ソフトドリンク詰め合わせ、その他です

A 回答 (3件)

会社ごとに考え方があるかと思います。



経営者が総取りする会社もあります。
従業員で分け合うことを許す会社もあります。
経営者がいくつかとったうえで、従業員へということもあります。

包み直しなどをして、その会社が贈るべき相手に送ることもあるかもしれません。

貰いすぎたものを買い取るような業者もあったりするでしょうし、最近では、個人で全く知らない相手へ販売する方法がいくらでもあることでしょう。

私どもが経営する会社では、基本会社あてに届いたものは、会社の皆で楽しませてもらいます。会社内で飲み食いしにくいものは、分け合ったりします。分けにくいものや多すぎたものは、経営者が持ち帰ることもあります。
使い回しはその相手に失礼だと感じています。
あと、私の地域や業界では、手荷物になったりもしますので、基本郵送や宅配です。宅配代なども負担ですので、込々の通販などを利用しますので、使いまわしの方が面倒に感じていますね。

私の前の職場では、すべて経営者が持ち帰っており、たまに好みでなかったり、重複したもののみ、職員で分けろとおすそ分けをいただくくらいでしたね。

売ったりなんだりしていることがうわさになると、恥ずかしいだけだと思います。退職従業員も業界にいたりして、バレバレだったりしますからね。
    • good
    • 0

メルカリみたいなフリマーケットサイトで出してみたらどうですか?

    • good
    • 0

シーズン終われば解体販売されるくらいです。


従業員の皆さんに分けてあげるくらいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!