プロが教えるわが家の防犯対策術!

菅義偉って何がやりたくて総理大臣になったんですか。

A 回答 (17件中1~10件)

アベノババミックスのババを受け継いだだけです、、



無派閥の菅さんは人が良すぎますね、、

今ごろ党の派閥の ろくでもない長老共が笑っていますよ
    • good
    • 0

名誉と大臣手当でしょうね。

大臣は、専門知識を持った省が決めた事を国民に発表するのが仕事です。政治家は嘘をつくのが仕事ですから、いずれは行き詰まり、必ず国民から嫌われる事になります。
    • good
    • 0

国民を道連れにして自民党を地獄に落とす為です。

    • good
    • 0

花の都、東京音頭も、世界・各地・各国の大使館が並ぶのでしょうが、Ambassador大使でも、やりたかったのかも、しれない。

    • good
    • 0

今の時期に誰も総理大臣なんか


やりたく無いので
担ぎ上げられたん
ですよ、
菅総理も良い迷惑ですね。
    • good
    • 1

総理になる人には二種類あります。



第一は、やりたい仕事があるから
総理になった、という人です。
中曽根康弘氏(国鉄などの民営化)
や、小泉純一郎氏(郵政民営化)
安倍晋三氏(憲法改正)
がその例です。

勿論、権力欲もあるでしょうが、仕事を
したいから、という動機が強い例です。


第二は、権力欲だけでなるひと、政治力学で
周りに押されてなる人です。

残念ながら、こういう人が多い、と言われて
います。
三木武夫氏などは、周りに押されて、他に
適当な人がいない、あっちを選べば過度が
立つから、三木さんなら、敵がすくない
なんて感じで選ばれました。

菅さんは、おそらく政治力学で、周りに
押されたなったタイプだと思います。
本人の権力欲もあったでしょうが、そのとき
他に適当な人がいなかったので、
というタイプだったと思います。
    • good
    • 0

安倍さんもだったけど彼らの目的はいつも「霊魂進化」だと思います。

https://www.google.com/search?q=%E9%9C%8A%E9%AD% …
    • good
    • 1

早く決める必要があったので、派閥を持っていない繋ぎ役目で総理大臣に選ばれたって感じです。

    • good
    • 0

ビジョンもない、戦略もない。

まあ、自民党自体が、

・既得権を維持し、うまみを分け合い。
・何も変えないことを保守として絶対の目標とし
・民主主義の雄に見せかけて、裏では中共と握り
・自由主義の雄に見せかけて、大きな政府と補助金で社会主義を目指し
・世襲議員制を通じて、未来永劫、日本国民の管理権を大国から得る
・そのためのカモフラージュで、小国の反韓政策と、野党を反日ブランド化
・維持に支障となる選挙区補完のため、政策も真反対の宗教党と組む

という、完璧なビジネスモデルです。
そのため、誰がなっても、自民党である限り、何も起こらないし、何もやりません。批判しては行けないのです。計画どおりですから。
    • good
    • 0

学術会議の6人を切るためでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!