プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピロリ菌のいない20代です。
これから胃潰瘍、胃癌にかかることはないのですか?
医師からはピロリ菌もいないし癌にはならないね。って言われました。
若い女性に多いスキルス性胃癌などはピロリ菌は関係ないと聞きましたが、発症率はかなり低いのでしょうか?

今胃が痛くて、市販薬に頼りたいけど
やはり病院行ったほうが良いですよね。
この前行ったときは、若いから年齢的に胃癌とかはないと思う。ネキシウム出しとくね。と言われましたが
あれから治ったけど、また暴飲暴食して再発しました(泣)

A 回答 (2件)

暴飲暴食すれば胃炎から潰瘍と進みます。

ピロリ菌が原因の胃の病気にはならないだけです。でも菌がいないのは現在だけでキスからも感染しますので注意ですね。
    • good
    • 0

胃潰瘍、胃がんの原因はピロリ菌だけではないです。



ピロリ菌由来の胃潰瘍にかからない。
そして、そういう胃潰瘍原因の胃がんにはならない、ということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!