アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ほとんどの原発が停止させられていますが、電力不足の心配等はない状態なのでしょうか?
企業に対して、節電要請とか出てないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

現在、太陽光発電は、何%ぐらいの電力を作っているのでしょうか?

• どう思う?

会社の仕事場は、ガンガンクーラを効かせて、バリバリ仕事が出来る環境が出来ているのでしょうか?

• どう思う?

発電は、言ってること、実際にやっていることが、真逆です。
    CO2を減らそうと言いながら、火力発電所で石炭や石油をガンガン焚いています。
    矛盾もいいところです。
    人気取り優先で、中身がない。
    結局、泣かされるのは、高い電気代を負担する国民です。
    まあ、政治のやり方が間違っています。エネルギーは素人ではなく、専門家に委ねるべき問題だと思います。

A 回答 (3件)

巣ごもりでエアコンの稼働台数と稼働率が高くなって

リモートで一日中パソコンが動くから
恐らく今夏は電力不足になるでしょう。
また計画停電があるかも。
    • 0
この回答へのお礼

>恐らく今夏は電力不足になるでしょう。

でも冬場のエアコンの方が電気を食いますが、それを何とか、ポンコツの老朽化した火力発電をガンガン稼働させて乗り切っていますので、またクリアしそうな気がします。
更に、スズメの涙程度の太陽光も、冬場に比べたら、ほんの少しは、寄与しているはずですし、、

でも、クソ高い再エネ発電賦課金を、ガンガン払わされて、ほとんど誰も文句を言わない点が不思議です。

LEDの普及やエアコン。

冷蔵庫の省エネタイプなど
この10年、家庭でも商店でも省エネが進んでいます
電気料金は安くなっていませんが消費は減っています

我が家でもソーラーパネルを設置しており
6月は2万円ほど得ました
ソーラーは良いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

>ソーラーは良いのでは?

絶対に設置しません。
夏場しか電力を作りませんから、しかも昼間だけしか発電しない、、メンテとか考慮すると、どう考えてもヤバイと思います。汗。

真実は原発の促進です。

太陽光は家庭用の買い上げは停止で、民間発電も抑制の方向です、夏場で電力が足りないと国民に心配を掛けるのも嘘ですね。
総人口は減少で家電機器は省エネになり、工場は中国生産で減少などです。
電力消費は年々減少ですね。
    • 0
この回答へのお礼

最近、だんだんと真実が解かってきて(というよりもやっと理解できる人が増えて)太陽光が使い物にならないことに気が付いてきた感じがします。
YouTubeを見ても、「太陽発電が素晴らしい」という内容のものはないです。(もしそんな動画を作ったら、即嘘つきだとバレルので、YouTuberを継続できなくなります。汗。)

まあ、火力発電所で、石炭や石油をガンガン焚いていると想像します。高い燃料費用を我々が電気代として負担することになるのでしょう。