【初月無料キャンペーン中】gooドクター

養育費のことなのですが、公正証書があってもスムーズに解決しないでしょうか?
元旦那から支払いが一度もなく、公正証書があるので強制執行を視野に入れていると話すと「俺だって頑張っているのに、どうして理解できないんだよ!」と言われました。
正直そういうのって支払ってからというかんじなのですが、ちょっとなあという感じです。
やっぱり個人間だとそういうの解決するのって難しいでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

俺だって頑張っているって、態度で示してって感じですよね。

頑張っているのであれば、きちんと支払ってくださいって思いますよ。
なのに何もないってどうなの?という感じですよ。
ここは一度専門家に相談したほうがいいと思います。
ユナイテッドローヤーズ・シンイストワール法律事務所は養育費の未払い問題をしっかり解決してくださる専門家です。ここは頼って、力になってもらってください。
    • 0

さっさと強制執行するんです。

質問者様にやる気があるのならですが。調停で支払いはされません。
 ただし、差し押さえできる資産はあるのですね。なければ¥0です。

頑張ってお子様を育ててください。質問者様のお子様ですから。
    • 0

裁判ではなく、調停を利用されるといいですけどね。

結果も早く出ます。費用もとても安く済みます。
    • 0