アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●●線は除いて(無線、電波、音波とかも)

人の「意思」「愛情」「気持ち」は視えないけど、確実に存在しますよね。
あー「運」も視えないけど確実に存在しますね。

他には何がありますか?
「遺伝?」

A 回答 (18件中1~10件)

宇宙

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

迂闊でした。
確かに宇宙は真っ黒だから、存在を把握できますが、そもそも宇宙が真っ黒ってことは、真っ白な世界も存在するのでしょうかね。

お礼日時:2021/07/26 22:55

昨日は失礼しました。


私は物事をやる遂げたいという「熱意」に注目したい。
さらに昔どうしようも運命でいつの間にか引き離され、
一緒にいられずに離れた人への慕情ですね。

そして昔の思い出ですか。

運というなら、好きで得意科目で合格できた大学生活でしょうか。


まあ今も一人で生きていますね。

グーも偶然知って飛び込み、
色々あったが、
今も入り浸りですね。

遺伝というなら、老年迎えても
白髪がなく黒髪のままで
齢を
20歳位若く見られることですか。

年恰好、正確にいえば齢恰好と翻字すべきか。
あの推測ほどいい加減な人の目はないですね。

そして今も一人でいることを
不思議に思う「世間の目」も
どうしよう「視線」ですか。
恋人はいたと今思えば言えるけど、いる時は意識できずに
長く離れてせっかく再会できたのに
冷たくあしらって本人は振られたと
誤解して消えって行った
彼女さんでしょうね。
そのような彼女の事を
齢とって
熟年に
至って
そっくり人妻に
やさしく話し相手に
されてコーヒーやワイン出されて
飲んで
人妻顔見て
ああ昔いた
彼女に似ているねと
思ったことですか。
コロナで逢う事沙汰闇に
なるまで
毎日のように
歩く道中で、この人妻さんに
顔合わせて
その容姿を見て
ダミーにして
比べて眺めた
昔の恋人ですか。
とても付き合っているときは恋人と呼べる
彼女にあらず、ただの女友達。
でも何で受け止めてあげず、冷たくして
振ってしまったかの「後悔」ですか。
本命さんはどうしているのでしょうね。
振られたと思い込んで消えて
その後の消息は知りません。
五木ひろしの
「夜空」のどこかに
いるのでしょうね。



後は生まれてから今に至り、
自然と身に着いた

「癖」「好み」というものですか。

さらに自然と培った「能力」ですか。

述べ忘れたことで
なぜ妖怪出したかといえば、寝むれぬときに
大音がして何者かが自分の周囲を何度も歩き回り
金縛りにして、
勇気をもって
目を開くと
暗闇の中に
光る
真っ黒い
丸い頭をした
大入道がいて
姿を見られて
驚いて
襲い掛かってきて
格闘の末に
昔、
プロレス中継で見た
空手チョップみたいな
技で相手を
打つと
暗闇に
消えた

それこそ
黒い
大入道妖怪を
視たことあるせいですね。

人は空想の化け物というけど、
見た以上、
いるのかと
思って挙げたまで。

神様はいろんな大学受けて
多くが落ちて、この時は悪魔に取りつかれたと思ったかな。

でも
偶然受けた
世間が名門大学と
呼ぶ所に
難問潜り抜けて受かったことでしょうね。
だから俺でも拾ってくれる神様いたのでしょうね。
そこはキリスト教系の大学でした。
でも信仰心はありません。
キリストは偽物が十字架にかかり、
本物は助かって余は復活したと叫んで
国外逃亡したと唱えて
周囲の学生や教授から
ありえぬと批判された方ですね。
イエスの奇跡はみな手品の一種と
思っています。
だから西洋神信じぬが、
日本神は信じて旅先で
神社みれば
入って
拝みますね。

入った以上はアルバイトなどせず、夢中で勉強して
首席に近い成績で卒業しました。
だからバイトもせず、朝早くから夜遅くまで、
夏季・冬季・春季の休暇も惜しんで大学に通って
仕上げたリポートね。
「アドバイザーグループ」という物、在ったけど、
これはという恋人得られずね。

でもユースホステルにも行って
日本中、様々な所を
親の金を
スポンサーに
箱入り息子返上で
廻った
よき時代でしたね。

妖精とは言えませんが、
妖精ならぬ妖龍ですか。

①四国金毘羅神社の階段で見たトカゲ
②東北の十和田山登りの入り口で迎えて鎌首見せた大蛇
この2つは妖龍とよぶべきか。

③夜行列車に乗って東北の野辺地という駅で降り、
次の乗り換え列車まで4時間あるというので
朝8時に出かけた暇つぶしの愛宕公園で
1羽だけで寂しそうに迎えたはぐれ烏ね。
この烏は指さして隣の木に飛び移りさせて
撮った写真のモデルでしたね。
これは妖精ならぬ妖鳥ね。

烏という漢字はウとも読む。
カラスとウは違うと思うが、
同じ漢字ですね。
そしてヤタガラスを祭る神社は
カモタケツヌミという神様ですから
カラスとカモも
名前違うけど似た鳥ですか。
カモは運悪い客のことですか。
詐欺師が呼ぶ客のことですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


仕事は大学卒業後に偶然入った
プログラマーだかシステムエンジニアか
分からぬ仕事を
きつさでやめて
立ち上げた
独立個人事業で
文筆家に転じて
親は経営分からず、
任せられずに
自分一人で運営しています。印税でなく本代売価そのまま入る商売ね。

儲からず、親は先行き文句心配で言いながら死んでいきましたね。

今も不景気で儲からぬ商売ですが、
ホームページ
開いて
注文者は突然現れるネット客。

だから神様が天から突然仕事と金を
降らす商売と呼んでいます。

その意味で老人になっても不安定商売ですが、
たまに
国が天引きすると言った
介護保険料1年分を超える
売上に当たる
冊数合計額を
一人の客が
一度に買ってくれた時は
驚きでしたね。

こういう客を呼ぶ商売を
していると
神様いると
意識するのです。

金持ちは、
いる所には
いるのでしょうね。







とりとめもないこと書きました。
昨日のわびのつもりになりましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

自営業でしたか。
それで生計を立てられる。
うらやましいです^^

お礼日時:2021/07/28 15:45

追記



脳科学とかって話になると

現在って認識は
脳ミソが認識して意識に伝達してるまでのタイムラグがあるから
厳密に言うと、現在をタイムラグなしに認識することは出来ない
なんてな考え方とあるから

追記しときますね

そうなると

めんどくさい話になりますもんね
    • good
    • 0

ちよいと変化球での回答



【未来】

現在は観ている

過去は記録や映像・化石などで見ることはできる!

未来って、時間が立てば存在するはずなんだけど

現在になるまでは観れない


こんな感じの回答はOKかな?
    • good
    • 0

霊魂


妖怪
妖精
悪魔
神様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふふふ。
触れちゃいましたね^^

それらは人間の想像物と言われてますよね。

今回の質問の主旨は「どこまでが目に視えないけど、現実にあるものかどうかの判断をしたく」てやりました。


悪魔とか神様とか、想像物に過ぎないという意見もよくわかるのですが、
この世界はそのものは誰が創ったのか?という質問に対する回答も、
たいてい「自然にできた」というものが多いのです。


じゃ、そもそも「自然」とは何か!?って話になります。

「自然」の定義についてはかなり不明確な説明が多いです。

「自然」というキーワードを使えば、なんでも解決しちゃう便利な言葉である一方、我々が認識している「自然」というのも神様が、緻密に計算し尽くして
やってる行為の可能性だってあるんです。

地球上で起きる、風の動き、台風の進路、地震、雷、ひょう、オーロラ、噴火、etc、、これらはちゃんと因果関係があって発生している可能性は十分考えられます。

 地球が太陽を中心に回り続けるのも、ちゃんと理屈があるように、すべての事象は神様の計算上での現象と考えることもできるのです。

お礼日時:2021/07/27 23:40

追加



真理はエネルギーも性質もそれに従います。

真理に適わないことは起こりません。

初めからあり永遠にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

なるほど。
初めから永遠にある。

いや、そもそも「はじめ」というのは無いのではないでしょうか?(^^;
終わりが無いのと同じでw

お礼日時:2021/07/27 21:20

「真理」と呼ばれているものが存在すると思います。



知ることさえ困難 無理かもしれませんが

この世には不変・普遍の真理が働いていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

真理、、、。
確かにそれはあるかもしれません。

それは動物的本能から来るものかもしれませんが、
我々は知能を有しますが、本能的な部分もまだまだ多いですよね。

お礼日時:2021/07/27 18:50

>人の「意思」「愛情」「気持ち」は視えないけど、確実に存在しますよね。


錯覚かも知れません。
仏教では空(無)の存在は明らかな様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや「意思」があるからこそ、この世界(社会)は色んな方向へ発展しました。

「無」の存在。
仏教では「無」の存在があるんですか。

確かに、インドの「0」の発明は画期的でしたが、
同時にそもそも「何も無い空間」自体はありえないとも思ってました。

お礼日時:2021/07/27 18:50

穴・・・穴の周りにある物体は見えているが穴自体を見ることはできない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

面白い方向からの回答感謝。
確かにその通りですわ。

お礼日時:2021/07/27 18:48

放射能

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

怖いですね。
これを沢山浴びると確実に死にます。

見えないって怖い。

お礼日時:2021/07/27 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す