プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の子に歌を通話で聞いてもらうと、シーンとなりやすいです! 
感想も音程が安定してるだの、高い声が出てるだの技術のことばかり言われたりします。また良いですねとしか言われないです。なんでそんな白けてるのってなります。
響くなら響く、響かないなら響かないってことをなぜ言わずシーンとするし、技術のことばかり言ってくるんですか?

A 回答 (8件)

まず、通話、電話越しで歌う歌を聴かせる行為自体が異質な行為でドン引きされ、電話越しで歌う歌を聴いても、上手さとか判断しにくいので、社交辞令で無難に、音程が安定してるだの、高い声が出てるだの技術のことばかりの感想になってしまう・・・と、予想します・・・。

    • good
    • 0

あなたの歌を聴いたことがないし、


その聴かされた方達と話したこともないので

憶測ですが

上手い下手ではなく
響かないのでしょう!
上手に歌えていても響かない歌も
下手なのに響く歌もありますから

だから当たり障りなく音程などを褒めるのでは?

もし聴かされて心に響いていれば、
響いているのにタンパクな感想になる人は
少ないと思うので響いたことをその人なりの言葉で何かしら伝えてくれようとするはずです。

あとは、他の方が言うように
そもそも電話であなたの歌を聴きたくなかった
というのもあるかもしれませんね。

どういうシチュエーションや流れで
電話で歌を聴かせる状況になっているのか分からないのでよく分かりませんが…
    • good
    • 0

響いてないから


事実のみを伝えてくれてるんでしょうね

自信満々に電話で歌を聴かせてくる方に対して
響かないとは言いづらいですから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上手くないってことですか? 
歌うと何人かの女性の反応が悪いです

お礼日時:2021/07/27 00:31

通話で聞かされても変な感じになりますよ。


アカペラで歌ってるようなもんでしょう?
よっぽどの上手い人がやってもシーンとなると思います。
YouTubeとかでド素人が気持ち良さげにアカペラで歌ってる動画を探して観て下さい。
そんな動画があるかわかりませんが。

サブすぎて鳥肌でますよ?
でも、そんな事は言えないからそういう風に言ってるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

困らせてると思いますよ。

    • good
    • 0

もっと心を込めて熱唱してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心込めてますよ

お礼日時:2021/07/26 23:12

響く響かない以前に電話で歌声を聴かせてくることに引いてるんじゃないでしょうか...

    • good
    • 4

全く響かないかいからでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!