プロが教えるわが家の防犯対策術!

歴代で何内閣が一番好きですか?

A 回答 (7件)

幣原喜重郎内閣。


昭和20年の解散宣言と普通選挙管理。

吉田内閣。
餓死者の数を抑えたこと、産業の立て直しを評価します。
    • good
    • 0

第81代・村山富市内閣でございます。


この方は戦後50年間で成しえた経済復興と技術革新の全てをおかしな
社会主義で完全破壊させ、今日の混沌を生み出す端緒となりました。
今振り返れば、国家反逆罪に資するテロ行為だったように思います。
    • good
    • 0

強いて言えば、【佐藤栄作】(第61~63代)ですかね。



ノーベル平和賞も受賞しました。
    • good
    • 0

当時は批判も多かったですが、やっぱり田中内閣でしょう。


「人」として官僚を掌握し味方にした手腕も凄いし。
まぁ恐怖で官僚を忖度させイエスマンにした誰かさんとは大違い。
    • good
    • 0

聖徳太子‼️(?_?)‼️(o≧▽゜)o

    • good
    • 0

田中内閣

    • good
    • 0

第一次伊藤内閣ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!