プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャリアと契約せずにeメールを使える方法なんてあるのですか??

A 回答 (12件中1~10件)

①OCNやIIJなどの「プロバイダ」と契約する。


②GMailなどのフリーメールを使う。
③サーバーを借りて、ドメインを借りて(あるいは取得して)
メールサーバーを立てる。

うちは OCN で Google 使ってて、Conoha と契約しているので
①、②、③のどれでも使えます(^^;
キャリアメールは使ってないです。
    • good
    • 0

フリーメール

    • good
    • 0

Gメール、Yahoo!Mail、ヤフーメール、Outlook.comなどのフリーメールは、キャリアとの契約は不要です。



また、ISPと契約しても電子メールのメールアドレスが付与されます。
ただ、キャリアとISPがかなり曖昧になっていますからね。キャリアがISP業務も行っているから・・・
    • good
    • 1

>デメリットは何ですか?


Wi-Fi環境がないと一切通信できないことです。
停電にも弱くなりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wi-fi環境がないと通信できないのは不便ですね。いつも自宅にいるような人ならいいですが

お礼日時:2021/07/27 19:34

>キャリアと契約しないメリットは何ですか?


通信費用が抑えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デメリットは何ですか?

お礼日時:2021/07/27 17:58

>wi-fi環境下なら通話したり、メールしたりしたりしても通信料はタダということですか?



その通りです。
フリーWi-Fiなら完全無料、自宅に光回線が引いてあればWi-Fiルーターを導入すればOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素朴な質問です
キャリアと契約しないメリットは何ですか?

お礼日時:2021/07/27 17:02

GmailとかOutlookとか、ヤフーメールやiCloud Mailとか、フリーメールと呼ばれるものが沢山あります



キャリアメールを提供していない携帯会社と契約している人は、だいたいそういうのを使っています、私は楽天ULと契約中、GmailとOutlookを併用しています

キャリアメールは迷惑メールが多いですし、キャリアメールでないと登録できないようなことも最近はないですから、今どきは使う意味は見いだせないと思います
    • good
    • 1

>キャリアを解約した場合、電話番号は付与されませんよんね。

通話はさすがにできない?

電話番号はSIMカードに記録されていて、キャリア側で管理されていますので、解約したらそのSIMカードは無効になります。よって「キャリアの回線を使った通話」はできなくなります。

LINEとかその他通話アプリを使えば可能ですが、インターネット回線を使用するので、先にも書いたようにWi-Fi環境は必須です。

インターネット環境があればWi-Fi環境は不要とか矛盾したことを言っている人がいますが、スマホの場合Wi-Fiしかないので、自宅にしろ喫茶店にしろWi-Fi環境のあるところでしか通話はできなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

wi-fi環境下なら通話したり、メールしたりしたりしても通信料はタダということですか?

お礼日時:2021/07/27 12:37

家でも外出しても、いつでもネットに接続できるなら


携帯会社と契約しなくていいけど、無理でしょ
ポケットWifiを持ち歩けばいいけど、料金高いよ
    • good
    • 1

インターネットが使える環境があればいいので、WiFi環境が無くてもメールはできますし、電話も使えます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!