プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前Fortrunで作ったサブルーチンを新たにCからコールする方法がわかりません
Cの方でFortrunのサブルーチン名を宣言すればいいと思うのですが。。。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

CからFORTRANのコードを呼び出す一般的な方法はありませんが、CコンパイラとFORTRANコンパイラが同じベンダのものであれば、何らかの方法が用意されているものです。

例えば、__fortranキーワードを付けて関数を宣言定義するといったやり方です。
    • 0
この回答へのお礼

かなりややこしそうなので今回はあきらめます
解答ありがとうございました

一般的にCからフォトランのサブルーチンを使うことはできません。

そのため無理だと思います(もしかしたらインラインフォトランに対応したCコンパイラとかあるのかもしれませんが、その可能性は低いと思います)。
普通はフォトランで作ったソースコードをC言語に変換して使います。つまりフォトランのサブルーチンを完全に書き換えることになります。例える英語から日本語に翻訳するようなものです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます
無理な事をしようとしていたのですね
ちなみにフォートランのサブルーチンの方は膨大でC言語に変換するにはかなり時間がかかるのでメインをフォートランでなんとかします