gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

最近は主人公又キャラクターの描写やシナリオ作りが下手になった?


アニメ、ゲームなどの作品に最近思うようになったけど最近はキャラクター病気とか主人公の描写とかシナリオ作りとかが駄目なのが多い!?
また、ネットをよく見てたから又もそこからの影響で思ったけど理由としては能力が低下したのでしょうか。
謎です。
てことは、色々と駄目になり描写やシナリオ作りが下手になってしまったという事なのでしょうか。
何故なのか分かりません。
誰か知ってらっしゃる方いたらよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ×キャラクター病気
    ○ キャラクター描写

      補足日時:2021/07/27 09:44
gooドクター

A 回答 (1件)

相談者さんの指す最近が20年くらい前を指すことはザラです。


エヴァ25年、ハルヒ15年、まどマギ10年で、進撃の巨人のアニメがはじまったのは8年前です。

ゲームは40年、アニメは55年しか歴史はなく、一番粗製乱造されたのは1980年代なのに。

昔はよかったのは、良くなかったものは忘れ去られて思い出にならないからで、
自分の感性と時間の感覚が麻痺している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったの!?
2017から2021年の現在までを指してるつもりでした。

麻痺かなるほど。
はい、よく考えたらそうですね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/07/27 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング