アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私有財産を認めているのに、相続税最大55%って、考えられません。
案の定、大多数主義の戦後民主主義は社会主義に傾倒し、略奪思想を正義にしています。
低い位置での平等も真平です。

質問者からの補足コメント

• 上院が庶民院に飲み込まれるとは、どういうことなのですか。共和制じゃあるまいし。

A 回答 (1件)

日本に限らず今の資本主義は、社会主義的政策を許容する修正資本主義です。

なんで社会主義的なやり方を許容しているかというと「資本主義の貧富の差を放置すると、共産主義になるから」です。それがソビエト革命の教訓です。

>私有財産を認めているのに、相続税最大55%って、考えられません。

ようするに「私有財産から税金を取らないで貧富の差を放置すると共産革命が起きますよ。それでもいいですか?」ということです。

資本家が何よりも嫌なのは共産化ですから、富の再分配に同意し、社会主義的政策で資本主義を維持することに同意しているのです。
    • 1