gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

今は見ない知らないふりしてるけど、終わった後のコロナ感染者の多さと医療ひっ迫に 驚愕しそう。

gooドクター

A 回答 (8件)

オリンピック反対派とワクチン接種否定論者に特に多い “不要不急の外出好き” の若者達に新規感染~重症化患者が激増、我が国の医療は完全に崩壊すると危惧しております。

• 1

疫学的に、あり得ない考え方と思うなぁ。

永続的に拡大し続ける疫病など存在せず、集団免疫の獲得により、収束に向かう訳で。
すなわち、自己免疫と、人工的なワクチン接種により、集団免疫獲得に近づきつつある現在、新型コロナ騒動も、後半戦の様相を呈していると言うのが、国際的とか大勢の見方です。

変異株なんてのも、ある意味、ウイルス側の悪あがき的な変異であって。
若年層は免疫機能も活発なので、そちらに感染の主体を移行する変異などは、割と末期的な変異と言えるし。
死亡は元より、重症化もしにくい層なので、医療崩壊のリスクも低減の一途でしょう。
    • 1

日本語を 勉強せずに

質問し ネットで調べず 恥をかく
友蔵戒めの一句

感染者数じゃなくて重症者数が多いことに気がつけないってどんな学力何ですか?
ワクチンの質問過去に繰り返しますけど全く文字が読めなかったと言うならば 日本語に問題があるとしかコメントできません
    • 0

コロナと五輪は関連性が薄いので結びつけるのはちょっと無理がある

どちらかというと都市博のでっかい版みたいな箱物イベントなので
施設維持などの負の遺産のほうが直接重くのしかかるね
    • 0

韓国だってオリンピックをやっていないのに感染者は増え続けているが、それはどうしてだ?

日本は韓国と違って、老人の殆どがワクチンを打ったので、さほど心配する必要はないのだ。
日本のことにとやかく言うのはやめて、本国に帰って同胞の心配をしたらどうだ。
なぜ、これほどまでに日本が嫌いなのに、日本に居続けるのかが理解できない。
    • 2

オリンピックと関係なく、

毎日、ずっと増え続けてますよね。

別に見ない知らないふりはしてないと思いますけど。
NHKラジオでは、いつも感染者数の増加を言ってますよ。

オリンピック開けたら、
また、緊急事態宣言とかかもですね・・・
    • 0

いいえ

平昌オリンピックと東京オリンピックは 内的事情優先だっただけ

内的事情からみれば 大成功です
    • 0

ワクチン接種するしかないよ、それしかない

• 0