プロが教えるわが家の防犯対策術!

「穴でもあったら入りたい」って下ネタですか??

A 回答 (10件)

他の回答者の皆さんはそう思わないかもしれませんが、僕にとっては君の質問はいつもとても面白いです、



穴があったら入りたいは、ことわざ
        ●
穴があったら入れたいは、H な言葉
        ●

1字取り替えるだけで全然意味違う
日本語って恐ろしいですね・・
    • good
    • 1

下ネタではないですよ


恥ずかしいから何処かに隠れたいという意味
    • good
    • 0

入れたいでなく、入りたいだからね


シモネタだとするなら、入るってことはスカルファ○クかな
    • good
    • 0

「産道があったら入りたい」なら


下ネタです
    • good
    • 0

元来の意味は、すでに回答されています。


下ネタって考えすぎ。
    • good
    • 0

正しい日本語を理解していれば、下ネタと思うはずがないです。


正しくは、「穴があったら」ですけどね。

下ネタと思う人は、日本語知識がないか、下ネタ好きだからです。
    • good
    • 0

穴があったら入りたい:故事ことわざ


穴があったら入って身を隠したいほど、恥ずかしくてたまらないようす。
「穴があれば入りたい」「穴があるなら入りたい」とも言います

入りたいではなく入れたいならそうかも
    • good
    • 0

一般的な慣用句として使っている場合には下ネタではない。



1番さまが書かれているように、前後の文章や「入れたい」であれば、下ネタかもしれない。
    • good
    • 0

前からがいい?後ろからがいい?



て聞き返したら下ネタ。
    • good
    • 1

「入れたい」なら、下ネタと言えなくもないけど、


「入りたい」じゃふんわりしすぎて成立しないかな。
あるとすれば前後の文脈でそれを意識させるパターン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!