【初月無料キャンペーン中】gooドクター

こんにちは
今読んでる本でガムを勧めているのでガムを選びたいのですが
ろくなもんうってませんw
光沢材いり、人工甘味料、香料、着色料など。
認知率0で不明な添加物も摂取したくないし。
かといって、医師監修とかのお高いガムを買い続けるのもコストかかります。
スーパーに売ってて、体にあんま悪くないガムでおすすめあれば教えてください。

gooドクター

A 回答 (3件)

日本では安全性の確立されていない食品添加物の使用は許されていません。

認知率0で不明な添加物なんて、そんなもん使ったら手が後ろに回ります。光沢剤がいやだったら錠剤のお薬飲めません。
 だから売ってるガムで体に悪いってものはあんまりないかと。これが悪いんだったらメジャーリーグの選手はみんな体を壊してませんかね。

食品添加物は適正な範囲で使われる限りヒトの健康に影響しない、これが現代の科学と医学の常識です。これに異を唱えるのは一部の健康食品業者と不安商法の業者くらいですよ。
    • 1

からだにいいガム

からだ、というか歯によいものとして 脱灰を抑止し対酸性と再石灰化
を促進するCPP-ACPを配合された リカルデント が、あります
でも糖度を抑えるために無糖の甘味料が、いろいろ配合されています
無糖の甘味料は、そのほぼすべてが、お腹を下すか不快な筋肉症状
をもたらします まー糖質ゼロつって、そんなもん
    • 1

コレはどうですか?

材料の詳細までは判りませんが気になるようでしたら本当に噛むだけに徹して唾も飲み込まないように注意すれば良いと思います。
「体にいいガム」の回答画像1
    • 1