プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
写真にあるワンピースが自分に全然似合わないです……。でもどうして似合わないのか分からなくて、服選びに迷ってしまいます。
皆さんは何故似合わないのだと思いますか?
参考程度にスペックを記しておきます⤵︎ ︎
・身長159cm
・体重46kg
・イエベ春(自分はずっと秋だと思ってたんですけど、他人からはイエベ春だと言われます)
・骨格ナチュラル?(ウェーブとも言われます)
・丸顔(診断とかでは子供顔タイプに分類されます)
・髪色は黒のボブ
よろしくお願い致します!

「何で似合わないのでしょうか……教えてくだ」の質問画像

A 回答 (4件)

なんだか、ワンピース自体、生地の色と柄の色がマッチしていないように思います。


デザインも、垢抜けしていないかと、・・・。
だから、似合わなくても、貴女のせいじゃないと思いますよ。

「でもどうして似合わないのか分からなくて、服選びに迷ってしまいます。」との事ですので、
それならば、親切で良いアドヴァイスをしてくれる店員さんのいるお店を見つけて、そこの店員さんに相談されるのがよろしいかと思います。

大丈夫、大丈夫。
    • good
    • 1

スカートの着丈が短いのかな?


カーディガンを羽織ってみますか。
    • good
    • 0

なんだろう、ごつく感じますね


胸から腰にかけてのラインが原因かなぁ、絞りが悪いのかカットの問題か
色味がぼんやりしているせいもあるかもしれない
    • good
    • 0

横幅が強調される色。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!