アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近多くのウイルスメールが来て困っています。
先日ウイルスメールを受けたとたん、PCのマウスが効かなくなってCTRL,alt,delでPCを停止し再起動するが、途中でハングアップし、終いにはBIOS画面も出なくなりましたハードディスク、BIOS、CPUファンを損傷させる悪質なビールスがあるとのことですが、ほんとですか?

A 回答 (1件)

トレンドマイクロのウィルスデータベースによると



ハードディスク破壊を伴うものはいくつかありますが、これは、読めなくするもので、ディスクを物理的に壊すのではありません

http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/d …

CMOSやBIOS破壊を伴うものは、Magistrウィルスなどがあったと思います。

CPUファンに付いては、ちょっと思い当たりません。

昔話ですが、X68000にはフロッピーディスクをロックして取り出せなくするというウィルスがありました。これは結構ダメージが大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/03 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!