プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

靴のシミ?を取りたいです。
先日靴を洗剤をつけたブラシで汚れを落とし、外で乾かしたところ写真のように茶色のシミみたいになものが出てしまいました(洗う前はありませんでした)
ネットで調べたら洗剤の洗い残しがあるとよくないみたいなのがあったので、もう一度よくお湯洗いし乾かしてみたのですが変化はありませんでした。
最初に乾かした時に日が傾き、結構長い時間直射日光が当たってしまってたのが悪かったのかな?とも思っています。
何か改善方法はありますか?

「靴のシミ?を取りたいです。 先日靴を洗剤」の質問画像

A 回答 (2件)

その部分の裏側か、表と裏の間に入っている素材の色が滲み出てくるからだと思いますよ。


洋服だったら表面の色だけに気をつければいいけど、こういうタイプの靴を洗う時は、見えない中間部分が一番怖いんですよ。

私だったら、白い部分だけ、油性の白いマジックで塗っちゃいますね。
出先でヒールに傷をつけた時もマッキーで応急処置したもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

間の素材の色なんて発想はなかったです···最終手段にマッキー覚えておきます!

お礼日時:2021/07/27 23:54

干す前に、洗濯機で脱水するか、タオルで、水分を取らなかったのでは。

お湯だけで、洗剤を使わなかったのなら、洗剤を使う。それでもダメなら、マルセル固形石鹸とブラシ、それでもダメなら、お湯で濡らした所に、粉末のワイドハイターを、かけて、良く刷り込む。
「靴のシミ?を取りたいです。 先日靴を洗剤」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます!

お礼日時:2021/07/27 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!