アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amazonを匿名で注文して、代理人が受け取ってくれる予定だったのですが、名前を怪しまれてしまって代理人が受け取り出来なかったそうです。amazonから不在着信が来ていたので、どう連絡するべきでしょうか?住所は大 丈夫だったそうなのですが、印鑑が本名なので再送は難しいでしょうか?匿名の印鑑がありません。

質問者からの補足コメント

• 配達不能となってしまいました。

「amazonを匿名で注文して、代理人が受」の補足画像1

A 回答 (3件)

置き配については、印鑑やサインは不要。

そもそも、置き配でなく、荷物を受け取る場合って、印鑑でなく、サインでもOKです。

窓口なり支店で受け取るなら、本人確認書類を求められます。

運送会社って住所だけでなく名前もみています。
例えば、平井佳織氏が住んでいるのに、って名前にしているのに、日本花子って受取人にしていると届かない場合があります。
平井佳織=日本花子って結びつきませんからね・・・(ちなみに、運転免許証の見本の写真の2代目の人らしい・・・)

その地域に、日本花子さんって一人しかいなくて、たまたま住所を間違えても、配達員って、正しい住所に持ってきてくれる場合もあるんですから・・・

アマゾンジャパン合同会社って匿名での受取とかのサービスはありません。
それを分かっていて、匿名で注文した場合にはありえるので、そのリスクとして思うしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

インターホンが来たら、玄関に置いといて貰えないかで代理人に対応してもらう事はできますよね…やっぱり本人のサインが必要でそれなりのリスクは伴いますかね…

配達メールに場所指定を変更するメールが来ているはずなのでそこから。

• 0
この回答へのお礼

配達不能となってしまいました

Amazonは置き配してくれますし、印鑑不要ですよ?

• 0
この回答へのお礼

再度、玄関の置配指定に配送して貰うためには、どこから連絡を取るべきでしょうか?