アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのワクチンを打った人は 、副作用が出た実例ってないんでしょうか?

今のところ

A 回答 (6件)

実例などいくらでもあるよ。


そもぉも、他のワクチンにでも副作用は出るのだから。
    • good
    • 0

ワクチンの場合は副作用とはいわず、副反応といいます。


「副作用(副反応)がない」というご意見もありますが、副反応は存在します。

厚労省のページではファイザーのワクチンの副反応として次をあげています。

50%以上   接種部位の痛み、疲労、頭痛
10~15%   筋肉痛、悪寒、関節痛、下痢、発熱、接種部位の腫れ
1~10%    吐き気、嘔吐

友人達でも、高熱が3日間続いたというのもいるし、何もなかったという人もいます。かなり個人差があるようですね。また若い人ほど副反応が強いようです。

これまでに認められている副反応にはどのようなものがありますか(厚労省)
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0002.html

ただ、現時点では接種後に死亡したという例はありますが、接種を原因とした死亡例は確認されていません。 

新型コロナワクチンの副反応疑い報告について
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

ワクチンによる副作用はないです


副作用が起こるようなものを日本は接種させません
また副作用が起こる事例としての接種する前のアンケートがありますが
それは稀であり事例はないと思います
    • good
    • 0

私が知る限りの人達だと、一番重症で2回目を打った翌日から二日間、39度の熱が出たという人ですね


それより酷い人は知りません
私は1回目も2回目も、打った方の腕が少し痛くなりました
    • good
    • 0

副作用の実例はあります。


ワクチン接種を受ける人への案内書には、
その実例と発生割合が記されています。
    • good
    • 0

無いです。

ワクチンに副作用というものは存在しません。
副反応を興した方ならいらっしゃいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!