アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で、イベルメクチンを処方してくれる病院を教えてください。

A 回答 (3件)

兵庫県尼崎市 長尾クリニック


http://www.nagaoclinic.or.jp/#

但し、イベルメクチンを売ったり分けたりしてもらえるわけではありません。

長尾クリニックで診察してもらい、新型コロナだと診断され、必要と判断されれば、保険診療で処方してもらえるそうです。

http://blog.drnagao.com/2021/05/post-7598.html

重症度分類
https://gemmed.ghc-j.com/?p=34025
    • good
    • 1

イベルメクチンは腸管糞線虫症や疥癬の薬ですが、これ以外の目的、例えばコロナの予防や初期症状の治療には医師の判断で適用外処方で処方してもらう事が可能です。


ただし、医師が処方してもいいと判断した場合になります。 医師がそう判断してくれるか、してくれないかは、医師に聞いてみないと分かりません。
更に、医師が処方箋を書いてくれても、薬がないことがあります。 販売会社(マルホ株式会社)が適用外には流通させないように制限をしています。
そのため、医師が処方箋を書いてくれても入手できない可能性があります。これも薬局に行ってみないと分かりません。 薬局にいったら、在庫があり、処方してもらえる可能性もあります。

個人輸入でイベルメクチンを購入することは可能です。 医薬品の個人輸入代行サイトに行き、通常の通販サイトのように、商品を選び、支払い(クレジットカードもしくは銀行振込)をして、配送先住所氏名を入力したら購入できます。 役所とかに申請するとははありません。 欠点は注文から到着まで時間がかかることです。 ユニドラと言うサイトの場合は注文から到着まで3週間ほどかかるので、急ぎの人には向きません。 でも、ユニドラは在庫があるサイトの中では値段も安いです。 ユニドラでイベルメクチンは大きさ12㎎で1箱50錠で8,693円、配送手数料720円で買うことができます。 1錠あたり174円です。 病院で処方してもらうと3㎎で671円です。12㎎にすると2,684円なので、個人輸入の方が安く買えます。
    • good
    • 1

ですがこのイベルメクチンは医者の処方箋がなくても購入することができます。


通販で販売している薬局はありますので、「イベルメクチン」「通販」で検索してください。

なお海外の業者から薬品を購入する場合は偽物が多いですので、国内の薬局から購入した方が安全です。

保険適用外ですから結構高価ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!